サウナの最高峰?!新岐阜サウナのオールナイト営業レポート







先日、以前から行きたかった新岐阜サウナへ行ってきましたので、レポートいたします。

 

岐阜市中央倫理法人会での特別な一夜

先日、岐阜市中央倫理法人会で開催されたナイトセミナーに参加しました。

特別ゲストとして、霞が関倫理法人会会長の山本莉那氏が登壇されるとのことで、期待は高まるばかり。

岐阜市中央倫理法人会会員のHさんの熱心な誘いにより、ナイトセミナー、懇親会、そして翌朝のモーニングセミナーに参加することにしました。

 

結果、参加して大正解。

山本莉那氏の講話は本当に素晴らしく、思わず涙ぐんでしまう場面もありました。

ぜひ、機会があれば、また参加したいと思います。

 

新岐阜サウナへの待望の訪問

懇親会後、私は待ちに待った「新岐阜サウナ」へ向かいました。

以前から気になっていたこのサウナは、オールナイト営業を行っており、リーズナブルな価格で宿泊できると聞いていました。

 

施設について

到着すると、1階の受付で靴の鍵を渡し、代わりにロッカーの鍵を受け取ります。

サウナハットやトートバッグなどのオリジナルグッズが販売されていました。

入口を入ったところには甲冑が鎮座していました。

 

入館料1,800円とオールナイト料金1,000円(税込)などは後払いでクレジットカード、電子決済サービスなどが利用できますので、現金は不要。

ロッカーは狭めですが、必要最低限の荷物を収納するのにギリギリなサイズ。

大きめのバッグなどは入らない可能性があります。

サウナと風呂の魅力

2階に上がると、サウナの世界が広がります。

一般的なサウナのほか、スチームサウナや個室のローリューサウナがあり、水風呂も3種類から選べる充実ぶり。

特にローリューサウナは自分で温度調節ができ、めちゃくちゃ心地よかった!

サウナの後は、脱衣場の奥にあるリクライニングチェアでリラックス。

外気浴はできませんが、ここでしっかりと休息を取ることができました。

久しぶりに脳がグルグルするほど整いました。

※2階は撮影禁止なのでサイトで御覧ください

 

休憩ルーム

休憩ルームにはソファが並んでおり、リラックスすることができます。

コミックも決して多くはありませんが、置いてあるので、時間潰しもできます。

 

就寝ルームの体験

3回のサウナを満喫した後は、4階のマッサージ&就寝ルームへ。

 

ベッドは500円で借りられ、快適な睡眠を確保。

 

毛布やブランケットを借りることができますので、寒くはありません。

ただし、他の方のいびきや自販機の音が気になるため、耳栓は必須アイテム。

予想していたので、持参しましたが、現地で販売もしています。

あとは、枕元に電源がないので、スマホを充電するなら、モバイルバッテリーが必要になります。

1時に就寝し、4時半起きでしたので、睡眠時間は3時間。

さすがに眠く、久しぶりに目覚ましタイマーで起こされました。

ただし、風呂とサウナで、パキッと目が覚めました。

 

移動手段と駐車場情報

なお、車はHさんにオススメされた岐阜駅南側の格安駐車場に停めて、自転車を積んでいって、それで移動しました。

ナイトセミナー会場のハートフルスクエアーG、懇親会会場の居酒屋 喰快、新岐阜サウナ、モーニングセミナー会場のホテルグランヴェールは、それぞれ自転車で数分以内の距離にあります。

18時半から翌朝7時過ぎまで400円という格安料金で、とても経済的。

まとめ

新岐阜サウナは、サウナ愛好家にとってはまさに天国のような場所。

新岐阜サウナでは3,300円とリーズナブルな価格で高品質なサウナ体験ができ、岐阜市中央倫理法人会への参加時には、このパターンで訪れることにします。

サウナだけを楽しむのも良し、宿泊を兼ねての利用も良し、新岐阜サウナは多くのニーズに応えてくれるはず。

 

 

ほな、おおきに!