担々麺だけでなく、麻婆豆腐もウマウマ!美味しくて唸る名店「四川菜ひろ」(四川料理・名古屋市名東区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

名古屋市名東区にある「四川菜ひろ」は、以前から私のお気に入りリストに載っている四川料理の名店。

 

ランチメニューは4種類のみとシンプルながら、その味わいは深く、夜には本格的な中華メニューが楽しめます。

オーナーシェフはホテルで経験を積んでおられたので、そのクオリティは折り紙付き。

 

ランチタイムの魅力

ランチメニューは坦々麺、ねぎ麺、麻婆豆腐のセットに杏仁豆腐という選択肢。

 

今回は、麻婆豆腐を注文しました。

花椒の香りと痺れ、隠し味のスパイスが絶妙なアクセントを加え、柔らかい豆腐と挽肉のハーモニーが絶品。

辛さもちょうど良く、食後の汗は快感の証。

 

コーンスープの隠れた魅力

この店のコーンスープは、適度な甘みがあり、口の中を幸せにしてくれる一品。

半端ない美味しさで、食事の満足度を一層高めてくれます。

 

ライスの美味しさも見逃せない

ここのライスは特筆すべき美味しさ。

大中小から選べるので、ぜひ大を選んで、その美味しさを堪能してみてください。

ライス自体が一つの楽しみとなっています。

 

次回の予定と夜のメニューへの期待

次回のランチタイムでは、ねぎ麺を注文し、全メニュー制覇を目指します。

また、回鍋肉、天津飯、エビマヨなど、夜のメニューにも大いに期待しており、機会があれば、ぜひ訪れたいと思っています。

まとめ

「四川菜ひろ」は、そのシンプルながら深い味わいの料理で、四川料理の魅力を存分に味わうことができる名店。

ランチタイムは確認済み、夜も、まず、間違いなく美味しいはず。

名古屋市名東区にお越しの際は、ぜひこの店を訪れてみてください。

美味しい驚きが待っています。


ほな、おおきに!