伊勢神宮外宮近くでフレンチを堪能!「伊勢創作ビストロ ミルポワ」(フランス料理・伊勢市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

神聖な伊勢神宮参拝と美食の融合

先日、伊勢神宮への参拝ツアーに参加しました。

先日、生年月日統計学のパーソナルシードを学んでいる名古屋と広島からのメンバーと共に、伊勢神宮外宮、天の岩戸、伊雑宮、二見興玉神社(夫婦岩)を巡りました。

この旅のハイライトのひとつが、「伊勢創作ビストロ ミルポワ」でのランチ体験でした。

8時50分に金山で集合し、出発、途中、事故&工事渋滞がありましたが、15分ほどアローワンスを取っていたため、予定の11時ピッタリに、今回紹介する「伊勢創作ビストロ ミルポワ」へ到着。

 

ミシュラン掲載の確かな味

Googleマップで評価が高く、写真からもその雰囲気と料理のクオリティが伝わる「伊勢創作ビストロ ミルポワ」。

実際に訪れてみると、期待をはるかに超える美味しさで、ミシュランガイドに掲載されていることも納得のレベルでした。

 

ランチセットの魅力

ランチセットは、前菜、スープ、メイン、ライスかバゲット、デザート、食後のドリンクがセットになっており、メインは伊勢鶏のグリルと鱈のポワレをシェア。

前菜のサラダはあおさのりのドレッシングが絶品で、蕪のスープは深い味わいと絶妙な塩加減が印象的でした。

 

メイン料理の秀逸さ

伊勢鶏のグリルは、ジューシーで風味豊か。鱈のポワレは、外はカリッとして中はふっくら。

特にあおさのりのパイが絶品で、その味わいには感動すら覚えました。

デザートの極上体験

デザートは洋梨のケーキ、みかんのパウンドケーキ、チョコクッキー、ベリーのパンナコッタというラインナップ。

どれも絶品で、食後のコーヒーとの相性も抜群でした。

他のメニューもおすすめ

他のメンバーが注文されたパスタや牡蠣のグラタンも絶賛されていました。

ここのメニューなら何を選んでも間違いない美味しさが保証されています。

 

伊勢神宮参拝の際は必訪のお店

伊勢神宮への参拝の際には、ぜひ「伊勢創作ビストロ ミルポワ」を訪れてみてください。

神聖な参拝と美食の融合は、訪れた人々に忘れられない思い出を提供してくれることでしょう。

 


ほな、おおきに!