富山市内で美味しい寿司をリーズナブルに食べられる!美味しくて唸る名店紹介「えび寿司」(寿司・富山市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、富山でロゲイニングのイベントと堀江貴文氏、レオス・キャピタルワークスの藤野英人氏、まちづくり専門家の木下斉氏の講演会があり参加してきました。

終了後、一緒に参加した友人と富山を代表する寿司店「えび寿司」へ。

 

10年ほど前にパーソナルブランディング講座の卒業旅行で訪れて以来の訪問となりました。

昨年12月に訪れようとしたら満席で入れず…。

やっとリベンジとなりました。

今回は寿司7貫セット、海鮮茶碗蒸し、ブリカマ焼を注文。

海鮮茶碗蒸しは1日限定5つ、早めに行かないと食べられません。

今回はギリギリ間に合いました。ラッキー。

様々な具材がてんこ盛りでめっちゃウマ!!

硬さも、ちょうどいい感じ。

 

寿司はシャリが大きめなので、7貫でも十分満足できるボリューム。

 

ブリカマも数量限定で最後の一つ。

じっくり焼かれて出てきました。

身はしっとり、ホクホクでメチャウマ。

 

ブリカマ焼は注文からかなり時間がかかるので、早めに頼んだほうがいいでしょう。

美味しい寿司と数量限定の海鮮茶碗蒸し、ブリカマ焼が食べられて大満足。

また富山に立ち寄ったら、えび寿司を訪れてみたいと思います。

えび寿司

予約・お問い合わせ
076-423-6063

住所
富山県富山市豊川町2-13

交通手段
富山地方鉄道市内電車(路面電車) 荒町電停から徒歩約7~8分
富山地鉄バス 中教院前バス停から徒歩約5分

荒町駅から370m

営業時間
[月・火・木~土] 17:00~24:00
[日・祝] 17:00~23:00

定休日
水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

支払い方法
カード可
(JCB、AMEX、Diners)

席・設備
個室 有

駐車場

空間座敷あり

 

ほな!おおきに!