心もお腹も大満足!美味しくて唸る名店紹介「はるかなるカレー」(スパイスカレー専門店・名古屋市中区)







 

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

今回は、名古屋市中区にある、ちょっと特別なカレー専門店「はるかなるカレー」をご紹介します。

この店、本当に美味しくて、接客も最高で、超お気に入りになりました!

 

どうやって知ったの?

実は、先日BNIのメンバーの方と1to1のミーティングをしていたときのこと。

飲食店の話題になり、その方が「絶対に行くべき!」と熱くオススメしてくれたのが、この「はるかなるカレー」。

そんなに褒めるのはどんな料理が出てくるのか…と、さっそく訪れてみることに。

 

メニューの魅力

店に入ると、まず目を引くのがその日によって野菜の内容が変わるカレーランチ。

毎日、こだわりの野菜を使ったカレーが楽しめます。

 

主なメニューとしては、「名古屋店オリジナルカレー」「はるかなるカレー」「温玉のせキーマカレー」の3つがあります。

 

私が注文したのは、店名にもなっている「はるかなるカレー」。

このカレー、見た目も鮮やかで、ルーはスープカレーとスパイスカレーの中間のような感じ。

ホロホロに煮込んだ手羽元とコシヒカリ玄米、そしてたっぷりの野菜がゴロゴロと入っています。

さらに、バターや小麦粉を使わずに作られているので、身体にも優しいのが嬉しいポイント。

 

味の感想

一口食べると、その美味しさに驚き!

個人的には、金山にある「スープカレーのISHIBA」が最高だと思っているんですが、この「はるかなるカレー」は、それとはまた違った美味しさがありました。

スパイスの香りと野菜の甘みが絶妙に絡み合って、口の中で幸せなハーモニー広がります。

 

追加で頼んだ青唐辛子を加えたら、違った風味を楽しめましたが、しばらく汗が止まらなくなりました(笑)。

 

スタッフの魅力

そして、この店のもう一つの魅力は、スタッフの方々。

皆さん、本当に楽しそうに働いていて、その笑顔がこちらにも伝わってきます。

閉店近くに訪れた私は、お客さんが一段落した後、スタッフの方と楽しい会話を楽しむことができました。

店内はカウンター席のほか、奥にテーブル席があります。

 

特別な一杯

追加で注文したチャイティーも、その独特のスパイシーな味わいで、カレーとの相性も抜群でした。

契約しているシェアオフィスのイノベーターズガレージからは自転車で5分ほど。

こんなに近くに、こんなに美味しいカレーのお店があったなんて、ラッキー!

 

最後に

名古屋に訪れた際は、ぜひ「はるかなるカレー」で、その絶品の味を堪能してみてください。

また、近いうちに訪れることにします!

なお、各種キャッシュレス決済に対応してますので、現金不要なのも良き〜。

 

ほな!おおきに!