テキストを打ち込むだけで、驚きのGifアニメが誕生!「hotshot BETA」を体験してみた!







今回は、「テキストを打ち込むだけ」でGifアニメーションが作れるという、ちょっと夢のようなサービスをご紹介します。

その名も「hotshot BETA」。

名前からしてなんだかカッコいい感じがします。

昔、こんな名前のラジコンがありました(笑)。

 

どこで知ったのか

先日、NewsPicksのOUTPUTCAMPというイベントに参加していたのですが、そのサイドイベントでこの「hotshot BETA」の存在を知りました。

正直、最初は「え、マジで?」と半信半疑だったんですが、実際に使ってみると…これがもう、感動の連続!

 

使ってみた感想

サイトにアクセスして、テキストを入力するだけ。

そうすると、約10〜15秒後には、4つの異なるパターンのGifアニメーションが生成されるます。

これがもう、見ているだけで楽しい!

そして、その中からお気に入りの一つを選ぶことができます。

もちろん、気に入らなければ再生成も可能。

踊る可愛いハムスターというキーワードで作ってみました。

 

今後の展望

現在はBETA版ということで、生成されるアニメーションは2秒程度。

しかし、この技術の進化を考えると、5秒、10秒、さらには1分、10分と、もっと長いアニメーションが生成できる日もそう遠くないのかもしれません。

映画やドラマを生成するようになる日も来るかも?!

 

まとめ

「hotshot BETA」は、今のところ無料で利用できるので、興味を持った方はぜひ一度試してみてください。

生成AIの世界は、まだまだ未知数。これからどんなサービスが生まれるのか、本当に楽しみですね。

最後に、このサービスを知るきっかけとなったNewsPicksのOUTPUTCAMPにも感謝!

新しい情報や技術に触れることができる場所は、やっぱり魅力的です。

次回もお楽しみに!

 

ほな、おおきに!