Adobe Fireflyがさらなる進化を遂げている!!もうすごいとしか言いようがない…







今回は、デジタルアートの世界で革新的な進化を遂げているAdobe Fireflyについて語ります。

もはやこの世界の進歩の速さには驚くばかり!

 

Adobe Fireflyの多様な機能

Adobe Fireflyは、画像生成系ソフトウェアの中でも特に機能が充実しています。

DALL-E 3のようにテキストから画像を生成する機能はもちろんのこと、生成塗りつぶし、テキスト効果、生成再配色、テキストからテンプレート作成、テキストからベクター生成まで、そのインパクトは絶大。

特にベクター生成機能では、作成後にオブジェクトの移動や色の変更が可能で、これには初めて触れたとき本当に驚かされました。

 

画質の進化

基本的な画像生成機能もバージョンアップし、その精細さは更に向上しています。

風景画像などはもはや写真と見分けがつかないレベル。

現代アート作品を生み出す環境としても、これ以上ないほど優れていると言えます。

 

Fireflyとmidjourney v6

生成画像系ではmidjourney v6が一歩リードしている感じがしますが、Fireflyもそれに追いつく日は近いでしょう。

技術の進歩は驚異的で、やがては生成画像と現実の区別がつかなくなるでしょう。

 

生成AIでアートを楽しむ

想像力豊かな文章を使えば、誰でも素晴らしいアート作品を生み出すことが可能になりました。

作品をポスター化して、Zoomの背景として使用すれば、一気にアーティスティックな雰囲気を演出できます。

ラクスルなどのサービスを利用すれば、高品質かつリーズナブルに大判ポスターを製作することも可能。

Adobeのサービスで生成されるAI画像は全て著作権フリーなので、安心して使うことができます。

 

ビジネスにおけるChatGPTの活用

もちろん、ChatGPTのようなテキストベースの生成AIをビジネスで活用することも可能。

しかし、画像生成AIを使ってアーティストのように楽しむことも一つの魅力的な方法でしょう。

ぜひ、この新しい画像生成AIの世界に飛び込んでみてください。

 

まとめ

Adobe Fireflyはただの画像生成ツールではありません。

それは、クリエイティビティの可能性を広げる魔法の杖ような存在。

興味がある方は、ぜひ一度試してみてください。

 

また、リクエストいただければ、関連する講座も開催します!

それでは、今日はこの辺で。

次回もノマサラで新たな情報をお届けします。

お楽しみに!

ほな!おおきに!