男性脳と女性脳でこんなに違う!意外と気付かない考え方の違い7選とは?







今回は男性と女性の間に存在する、意外と気付かない考え方の違いに焦点を当ててみたいと思います。

実は、男性脳と女性脳でこんなにも違います!

以下に7つのポイントを挙げてみます。

1. 男は「好き」だと嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつく。

男性は感情を隠すために正反対のことを言うことがあります。

一方、女性は本当の気持ちを隠すために否定的な反応を示すことがあります。

 

2. 覚えて欲しい事を忘れるのが男、忘れて欲しい事を覚えているのが女。

男性は重要な日付やイベントを忘れがちですが、女性は過去の出来事や細かい詳細をよく覚えています。

 

3. 男は自分の周りの男が信用できない。女は自分の男が信用できない。

男性は競争相手として他の男性を見ることが多いのに対し、女性はパートナーの忠誠心に敏感。

 

4. 男は純情を隠すために変態を装い、女は変態を隠すために純情を装う。

男性は強い性的興味を隠すために冗談を言ったりしますが、女性はその反対の戦略を取ることがあります。

 

5. いい男は強い女を弱くし、いい女は弱い男を強くする。

良い関係は相手の弱点を補い合う形で成り立っています。

男性は強い女性の弱さを引き出し、女性は男性の強さを引き出します。

 

6. 男は大人のフリした少年、女は少女のフリした大人。

男性はしばしば子供のような面を持ちながら大人を演じますが、女性は外見上は成熟していても内面では子供のような一面を持っていることがあります。

 

7. 男は恋して強くなり、女は恋して弱くなる。

恋愛は男性をより強く、目的意識のある存在に変えますが、女性は恋愛によってもろく、感情的になることがあります。

 

これらのポイントを知ること、さらに、生年月日統計学のパーソナルシードを組み合わせれば、男女間のより良い理解とコミュニケーションが可能になるでしょう。

時にはこれらの違いが愛情を深めるきっかけにもなります。

それでは、今日はこの辺で。

次回もノマサラで新しい情報をお届けしますので、お楽しみに!

ほな!おおきに!