何を食べてもウマい!美味しくて唸る名店紹介「ポロとワイン」(イタリア料理・名古屋市中村区 国際センター駅)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

今回は、名古屋駅からほんの10分の距離にある、隠れ家的なイタリアンレストラン「ポロとワイン」をご紹介します。

先日、国際センタービルで開催されたパーソナルシードのセミナーに参加した際、その前にランチの場所としてこの店を選んでみました。

結果、大正解!

 

お店の雰囲気とサービス

店の外観からして、美味しさが伝わってきます。

 

一歩足を踏み入れると、イタリアから輸入されたアンティーク家具やオープンキッチンが目を引く空間が広がっています。

シェフたちが腕を振るう姿はまさにライブ感満載。

どの席からもその迫力を感じることができ、食事をしながらのショータイムを楽しむことができます。

 

 

メニューの魅力

「ポロとワイン」のメニューは、イタリアの郷土料理を日替わりで提供。

特に自家製の手打ちパスタやニョッキ、ラザニアは絶品。

また、北海道で育った「いけだ和牛」や「石田めん羊牧場」の仔羊、鴨などの肉料理は、炭火焼で豪快に提供されます。

そして、季節のフルーツを使用した自家製タルトや、こだわりのイタリアンワインも見逃せません。

 

ランチメニュー

今回私たちは、パスタランチを注文。

それそれ、A,B,C,Dと違うメニューを選びました。

お腹いっぱい食べたい方や、特別な日には、メイン料理がついた豪華なコースもオススメ。

さらに、無制限で楽しめるワイン飲み放題のコースもあり、お酒好きにはたまらないラインナップとなっています。

 

まとめ

名古屋市中村区にある「ポロとワイン」は、イタリア料理を心ゆくまで楽しむことができるレストラン。

アットホームな雰囲気の中、シェフの腕前を間近で感じながら、美味しい料理とワインを堪能することができます。

名古屋の国際センターで会議やセミナーがある場合は、ぜひ「ポロとワイン」での食事をお楽しみください。


ほな!おおきに!