待合スペースが拡充された!美味しくて唸る名店紹介「ぶた いながき」(とんかつ/名古屋市瑞穂区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

今回は、名古屋市瑞穂区にあるとんかつの名店「ぶた いながき」をご紹介します。

このお店は、私の「美味しくて唸る名店紹介シリーズ」の中でも特におすすめの一軒。

以前にも紹介させていただきました。

絶品のとんかつが近所で食べられる!!美味しくて唸る名店紹介「ぶた いながき」(とんかつ・名古屋市瑞穂区)

お店の魅力とは?

「ぶた いながき」は、リーズナブルな価格で高品質なとんかつを提供している名店。

ランチタイムでも2,000円前後と少々お値段はしますが、その価値は十分にあります。

特に、とんかつ好きなら一度は訪れるべきお店。

 

最近の変化:待合スペースの拡充

先日、久しぶりに訪れた際、待合スペースが拡充されていました。

 

これまでは外で長時間待つことが多かったのですが、室内で快適に待つことができるようになりました。

暑い夏や寒い冬でも快適に待てる素晴らしい改善策になります。

 

なお、駐輪場は待合スペースの右手奥にありますので、自転車で訪れた際はここに停めましょう。

 

スムーズな注文システム

注文はスマホでQRコードを読み、サイトから行うシステム。

ただし、支払いは現金のみという、謎のDXという点は以前から変わらず、少し残念…。

せめてPayPayなどのスマホ決済サービスには対応してもいいと思いますが。

 

今回の注文:上ヒレかつ定食

今回は上ヒレかつ定食を注文しました。

レアで揚げられたヒレカツは、甘くてジューシー、そして驚くほど柔らかく、口の中いっぱいに幸せが広がります。

これまで色々なとんかつ店を訪れてきましたが、「ぶた いながき」のとんかつは間違いなくトップクラスの美味しさ。

 

前回はご馳走になるということもあり、特上ヒレカツをいただきましたが、特上ヒレカツでなく上ヒレカツで十分美味しくて満足できます。

待ち時間を最短にするにはいつ行けばいい?美味しくて唸る名店紹介「ぶた いながき」(とんかつ/名古屋市瑞穂区)

訪れるならこのタイミング!

オススメの訪問タイミングは平日の開店前の11時15分〜20分ぐらいか、一周目に入店した方々が食べ終わるタイミングの12時30分頃。

この時間なら、待ち時間が短くて入店できることが多いような氣がします。

ピークタイムは混み合うことがあるので、待ち時間を避けたい方はこの時間帯がベスト。

 

まとめ

名古屋市瑞穂区にある「ぶた いながき」は、とんかつ好きにはたまらない、絶品とんかつを提供する名店。

待合スペースの拡充により、より快適に訪れることができるようになりました。

美味しいとんかつを求めて、ぜひ一度足を運んでみてください。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

ほな、おおきに! 🍴✨