リーズナブルに揚げたての天ぷらを!美味しくて唸る名店紹介「天ぷら とらや」(天ぷら料理・名古屋市瑞穂区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、カフェで打ち合わせをしたあと、一人でランチになったので、付近をGoogleマップで検索したところ、目に止まったのが「天ぷら とらや」。

レビュー数は、そんなに多くはありませんが、評価が4.3と高かったので、訪れることにしました。

店舗はザ昭和な感じで、カウンターだけのこぢんまりとした作り。

 

ご主人が一人で切り盛りされています。

以前は奥様と二人で営んでおられたようですが、最近、体調を崩してお休みしておられるとのこと。

ランチメニューは波定食 1,150円、さざ波定食 1,450円、海老天丼 1,200円(全て税込)の3種類。

 

今回は、天ぷらの品数が少し多く、小鉢が付いている「さざ波定食」を注文。

目の前で、ご主人が、揚げてくれて、熱々の天ぷらをいただけます。

決して、高級食材ではありませんが、カラッと揚げたての天ぷらは、それだけで美味しく感じます。

 

赤だし、小鉢、ぬか漬けも、優しい味わいで、とても美味しくいただけました。

 

以前、栄の東陽町に「天ぷら あおき」という似たような店があり、行きつけにしていましたが、ビルの建て替え工事に伴って、廃業されてしまいました。

それ以来、こういったお店を探していましたが、やっと見つかりました。

今後は、揚げたての天ぷらが食べたくなったら「天ぷら とらや」を訪れることにします。

決して、高級店ではないので、ウンウン唸るという感じではありませんが、しみじみと美味しくいただけます。

 

ほな!おおきに!