美味しくて唸る名店紹介「四川菜ひろ」(四川料理・名古屋市名東区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、長久手方面に用事があり、ランチがてら訪れたのが「四川菜ひろ」。

植田の世界の山ちゃんで間借り営業をされていましたが、名古屋市名東区の高針台に店舗をオープンしたとFacebook友達から教えてもらったので、早速、訪れました。

 

駐車場は店の前に2台しかないのですが、日曜日は端の店が休業しているため、そこも利用できました。

店内はちょっと狭めのカウンター9席のみ。

 

ランチメニューは坦々麺、ねぎ麺、麻婆豆腐のセットに杏仁豆腐のシンプルな4種類。

今回は担々麺ランチをご飯中盛りで注文。

 

麺は中太麺で、胡麻の香りが高く濃厚なスープと相性バツグン。

 

濃さも、塩分濃度も、バランスよく、めちゃウマ。

そして、お米が、コシがありつつ、フワッとしてて、めっちゃ美味しかったので、尋ねてみたら、市場に流通していないコシヒカリを使っているとのこと。

お米もこだわっておられました。

担々麺は豊田市もしくは柳橋の虎玄がお気に入りですが、それに匹敵するレベル。

コクのある絶品担々麺ならここ!旨くて唸る名店紹介「虎玄」(担々麺・豊田市)

豊田にある担々麺の名店が名古屋に!美味しくて唸る名店紹介「虎玄 柳橋店」(担々麺/名古屋市中村区)


Googleマップの口コミを見ると、麻婆豆腐や天津飯も美味しそうだったので、次回は、どちらかのメニューを注文しようと思います。

お店の接客も丁寧ですごく感じが良かったので、また近いうちに再訪します。

ほな!おおきに!