名古屋市内で魚介系塩ラーメンを食べるならここ!美味しくて唸る名店紹介「徳川如水」(ラーメン・東区徳川町)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

過去にも何度か訪れていましたが、まだ唸る名店紹介で取り上げていなかった「徳川町如水」。

 

魚介系スープの塩ラーメンが一番人気ですが、他のラーメンもどれも美味しく、ランチタイムはいつも店内はもとより、店外まで行列ができています。

今回も店内に10名少々、店外に数名の待ちがありました。

訪れたのは土曜日の12時過ぎだったので、待つことは覚悟していましたが、比較的回転が早く30分ほどで着座できました。

注文は事前に聞いてもらっており、席についたらほどなく出てきました。

 

今回は久しぶりに訪れたので定番の塩ラーメン全部のせと鶏ごぼうかやくご飯を注文。

 

サッパリしつつ、魚介のダシが効いたスープが細めの麺に絡み、美味しくいただきました。

 

スープは少々塩分濃度が高いので全部飲むことはしませんが、つい飲みたくなります。

 

 

担々麺も美味しそうだったので、次回訪れる際は塩ラーメン以外を注文してみます!

駐車場は裏手に数台ありますので、車で訪れても大丈夫。

公共交通機関の場合は桜通線車道駅か名鉄森下駅、市バス山口町からどうぞ。


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!