中からみたらし餡がジュワッと出てくる新感覚のみたらし団子!むか新の元祖大阪みたらしだんごを食べてみた








先日、石垣島の「Hostel Sunterrace Ishigaki」へ宿泊してきました。

超居心地の良い宿泊施設「Hostel Sunterrace Ishigaki」に宿泊してきた

 

そこに兵庫から来た女性がおられて、お土産として「むか新」の元祖大阪みたらしだんごを持ってこられていました。

このみたらし団子はみたらし餡が団子の外ではなく、中に閉じ込められています。

 

なので、見た目は白玉団子のようなのですが、噛むと中からみたらし餡がジュワッと出てきます。

 

このなんとも言えない食感が最高。

今まで食べたみたらし団子の中で1,2を争う美味しさ。

以前、京都でいただいたパリッと焼いた団子に冷たいみたらし餡がかかっていた「お団子とかき氷 茶寮 和香菜」のみたらし団子と甲乙つけ難い美味しさ。

インスタ映え確実!美味しくて唸る名店紹介「お団子とかき氷 茶寮 和香菜」(お団子とかき氷・京都)


このみたらし団子は関西一円でしか手に入らないので、次に食べる機会はいつになるかわかりませんが、大阪へ行ったらお土産に買って帰ります。

新大阪駅の売店が狙い目かな…。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!