京都で発見したハチミツ専門店「ミールミィ 三条本店」で色んなハチミツを試食してみた!







先日、京都へ人生で初めて、歌舞伎を鑑賞してきました。

その時の記事はこちら。

人生で初めて事前講習付きで京都南座で歌舞伎「怪談 牡丹灯籠」を鑑賞してきました!

その日、私は名古屋から友人の車で移動し、渋滞もなく順調に到着したので、時間に余裕がありました。

時間を潰しがてら、会場付近を散策することにしました。

その時に見つけたのがはちみつ専門店「ミールミィ 三条本店」。

この店は、常に100種類以上のはちみつが取り揃えられており、試食もできるようになっています。

店内の雰囲気

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、色とりどりのはちみつが並ぶ光景。

各々のはちみつには、その特徴や風味が詳しく説明されており、どれも魅力的に感じました。

 

試食の体験

そして、この店の一番の特徴は、なんといっても試食ができること!

店内には試食コーナーが設けられており、多くの種類のはちみつを自由に味わうことができます。

私もいくつかのはちみつを試してみましたが、それぞれに独自の風味や甘さがあり、本当に楽しめました。

 

ハチミツの種類

ミールミィ 三条本店では、国内外から厳選されたはちみつが取り揃えられています。

例えば、国産のはちみつでは、四国の山間部で採れた「ゆず蜜」や、北海道産の「白樺蜜」などがあります。

また、海外産のはちみつでは、ニュージーランド産の「マヌカハニー」や、ギリシャ産の「タイムハニー」など、多種多様なはちみつが取り揃えられています。

 

おすすめの商品

特にオススメなのは、「ミールミィ オリジンハニー」。

これは、ミールミィ 三条本店が自信を持っておすすめする、オリジナルのはちみつ。

種類は色々ありますが、風味豊かで、甘さもちょうど良く、パンやヨーグルトにも合うようなはちみつが用意されています。

 

イートインスペース

店内にはこぢんまりとしたイートインスペースがあり、ハニートーストやかき氷、ソフトクリームなどを味わうことができます。

そして、なんと!はちみつ8種類がかけ放題!

満足するまで、はちみつメニューを堪能することができます。

 

まとめ

京都での歌舞伎体験も素晴らしかったですが、その前に訪れたハチミツ専門店「ミールミィ 三条本店」での体験も、とても印象的で楽しめました。

ハチミツ好きの方はもちろん、そうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください。

きっと、新しいハチミツの世界が広がるはず。

 

 

ほな、おおきに!