美味しいコーヒーが飲めて、コーヒー豆も買える!「hazeru coffee 総曲輪ベース店」(富山市総曲輪)








先日、富山へ行ってきました。

総曲輪(そうがわ)ベース内に美味しいコーヒーを飲める店があります。

それが「hazeru coffee 総曲輪ベース店」。

 

ハゼルコーヒーは、気軽に立ち寄り、試飲や接客を通して新しいコーヒーの魅力と出会えるスペシャルティコーヒー専門店

本店は古沢にあるようですが、まだ行ったことはありません。

機会があれば、行ってみたいのですが自家用車でなければ難しい立地にあります。

 

総曲輪ベース店では約10種類の豆の中から、好きなコーヒーを選んで、その場で豆を挽いてハンドドリップで淹れてもうらこともできますし、購入することもできます。

 

 

豆によっては試飲ができますので、自分の好みのコーヒーを知ることができます。

 

ここで使われているコーヒーサーバーがめっちゃいい感じなのですが、ちょっとお高い…。

できるだけ空気に触れず酸化しないような仕組みになっており、コーヒーを保存するには最高だと思われます。

 

そして、ドリッパーも良さげ。

 

もう少し、熟考して、それでも必要なら買うかもしれません。

総曲輪ベースには、この「hazeru coffee」のほか、様々なイケてるショップが軒を連ねていますので、軽く食事をしたり、お土産を買ったりするのにオススメ。

富山へ行ったら、ぜひ一度訪れてみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!