ヨドバシ・ドット・コムの細やかな気遣いに感動した件







ここ数年、家電製品や日用品はほとんどネットで購入してます。
去年まではほぼAmazonでしたが、今年からはヨドバシ・ドット・コムで買うことが増えています。

特に9月ぐらいからはAmazonが消費税を支払い始めたためか全体的に値段があがっているような気がします。
それまではAmazonで買えばほぼ最安値に近い値段だったのですがそうでもないことが多くなっている様子。

ヨドバシ・ドット・コムの表示価格はAmazonよりも高いことが多いのですがポイントを差し引くとAmazonより安い場合が多い。
しかも送料無料でマッハで届きます。

Amazonプライム入っているのでAmazonもかなり速いのですがそれを上回るスピード。
注文の時間によっては当日に届くことも。
午後10時ぐらいまでに頼めば翌日昼過ぎには届きます。
いやはやどんな物流体制になっているのか摩訶不思議。

そしてヨドバシ・ドット・コムから先日届いたパッキンを見て感心しました。
IMG_1154

そう、ガムテープの端が折ってある!
これだけのことですがとっても剥がすのが楽。
自動で折れるテープカッターを使っていると思われますが、こういう細やかさは日本企業ならでは。

どうせなら日本企業を応援したいなぁと思いますので同じもしくは少し高いぐらいの価格ならヨドバシ・ドット・コムで購入することにしています。

今後、ネット通販はヨドバシ・ドット・コムとAmazonの二強時代になるでしょう。
この2つの情報を比較できてすぐに選択できて買えるアプリがあったらいいのになぁと思う今日この頃。
ググっても出てこなかったのですがそんなアプリ見つけた方はご連絡お待ちしております。

今月10月29日(木)にはヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店がオープンします。
ヨドバシカメラ中部・東海エリア初出店。
名古屋松坂屋店オープン記念キャンペーンもあります。(11/15まで)
夜10時まで営業しているので会社帰りでも大丈夫。
ネット通販もリアル店舗もあるヨドバシは強い!

ヨドバシカメラ公式HP

店舗名称
ヨドバシカメラマルチメディア名古屋松坂屋店
開店日 2015年10月29日(木)午前10:00オープン
売場面積 約7,200㎡
フロア 松坂屋名古屋店 南館 4階・5階・6階の3フロア
■フロア構成
6階 スマートフォン、ゲーム、玩具、AVソフト、楽器
5階 家電、理美容、AV機器
4階 カメラ、パソコン全般、時計、文房具、スーツケース
営業時間 朝10:00~夜10:00
住所 〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3-16-1

10月29日(木)〜はおそらく色々なキャンペーンや特価商品があるはずなのでお見逃しなく!

ほな!