炭酸水にタバスコとレモンを入れたカクテルがいい感じ!色々な食事に合います!

自宅でお酒を飲まなくなってから6年が経ちます。それまでは食事の時はビールというのが当たり前の生活をしていましたが食後は眠くなり何もする気力が起きず…。ブログを毎日書こうと決めたので思い切ってやめてみましたが大正解。

それ以来、自宅でお酒を飲むのは年に数回程度。時間を有意義に使うことができていますし、身体も快調そのもの。毎年の健康診断でオールAなのもお酒を飲まないことも大きく影響していると思います。

健康診断でオールAを続けている48歳のおっさんが実践している8つのこと


 
 
Facebookにひふみ投信の藤野社長が立ち上げたゲコノミストというグループがあり、お酒を飲まない人たちが集い、毎日のように様々な投稿があります。メンバー数はすでに5,000人に達しようとしています。

ゲコノミスト(お酒を飲まない生き方を楽しむ会)が大盛り上がり!お酒をやめた3つの理由とは

 

先日、このグループに「ソーダストリームで作ったソーダ水にタバスコを入れて飲むと美味しい。食事に一番合います!」という投稿がありました。頭の中でイメージしてみたものの、味が想像できず…。でも面白そうだったので早速試してみました。

ちなみにソーダストリームは裏技を使い、ミドボンから炭酸を注入し格安で運用しています。本来の使い方ではないので自己責任になりますが今のところ何の問題もなく使えています。

これは絶対買い!炭酸水のコストが1/15以下になった!ソーダストリームとミドボンで格安の強炭酸水が飲める!


 

自宅に置いてあったのはイタリアンレストランなどで見かけるタバスコではなく、ハバネロで辛さがタバスコの数倍のもの。

 

とりあえず数滴垂らして飲んでみました。最初はほぼ何も味を感じませんが後からじんわりと喉に辛さがやってきます。

 

さらに味に変化をつけるため、瀬戸田レモン果汁を数滴垂らして飲んでみたら、めっちゃ美味しくなりました!

 

確かにこれはイタリアンはじめ、色々な食事に合いそうですし、普通の炭酸にちょっと飽きた時によさげ。普段は美酢(ミチョ)のザクロ味を入れて飲むことが多いのですが、タバスコの他にもレモスコなど色々まだまだカクテルにできそうなものがありそう。スーパーなどで合いそうな調味料とか探してみます。

 

何かノンアルコール炭酸にできるオススメのものがありましたら、ぜひ教えて下さい!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!