600日間、毎日欠かさず自宅で筋トレを続けた結果







一昨年の1月から本格的に筋トレを始めました。妻のパート先に筋骨たくましい大学生がおり、色々彼に教えてもらいながらスタート。きっかけは「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」という本を読んだことから。単純な性格なので、いい!と思ったものにはすぐに感化されて、物事を始めたくなってしまいます。

ちょうど筋トレの師匠がいたことでスムースに始められました。最初はこまめにジムに通っていましたが、車で15分ほどの距離があるため、頻繁に通うことは難しくなり、自宅で筋トレをすることにしました。自重だけでは限界があるため、3つの道具を揃えてスタート。

トレーニングはTarzanに載っていた筋トレ方法をコピーし、ふすまに貼ってすぐ見られるようにしています。何事も続けるためには簡単に取りかかれる仕組みを作り、ハードルを下げることはとても重要。


当初は5kgだったダンベルも半年目には7kgになり、10ヶ月目で10kgまで増えました。10kgにあげたばかりの頃は相当キツかったのですが、今は苦にならない重さになり、さて、これからどうしようかと思案中。このアーミーダンベルは5kg,7kg,10kgと調整できるため長く初心者から中級者ぐらいまで長い間使えます。

 

食事は以前と大きくは変えてませんが、鶏肉を多めに摂っているほか、ホエイプロテインをトレーニング直後と寝る前に筋トレの師匠に勧められた「ビーレジェンド」ほか、「SAVAS」やコストコで購入したプロテインをローテーションして飲んでいます。「ビーレジェント」はターザンの特集でも高評価だったのでオススメ。価格がリーズナブルで溶けやすく、とても飲みやすいフレーバーが揃っています。個人的には「ベリーベリーベリー風味」と「南国パイン風味」「激うまチョコ風味」がオススメ。

2袋までならAmazonで購入した方が安いのですが、3袋以上なら送料が無料になるビーレジェンドのサイトの方がお値打ちになります。なお、ビーレジェンドのサイトから購入すると計量スプーンが付いてきます。まずはAmazonで試してみて、気に入って続くようであればビーレジェンドのサイトから購入するのがオススメ。

「SAVAS」はAmazonのプライムデーでかなり安くなったタイミングでまとめ買いしています。通常は比較的高価な部類のプロテインなので、購入する際はこのタイミングを逃さないようにしましょう。

前置きが長くなりましたが、まず、こちらは二年半以上前に撮影したもの。この頃は每日70回ずつ腹筋、背筋、腕立て伏せをしていたので、昔に比べると筋肉がついたような気がして撮影したのですが、今とは全く違います。筋トレは高負荷、少回数で筋肉を休ませながら鍛えるのがポイント。

 

次の写真は一年経った時なので、肩と胸周りがたくましくなっています。

 

そして、600日間欠かさず筋トレした結果がこちら。お腹の辺りが以前よりスッキリしたかと。9月から職場が変わり、昼食は外食から食堂になったので、おそらくあと二ヶ月もしたら、さらにお腹周りの余分な肉は落ちていると思われます(笑)

 

RIZAPに行くことなく、每日20分の自宅筋トレでここまで筋肉がつきました。使った金額は筋トレグッズ3点で約7,000円、プロテインがひと月約3,000円の合計約6万円ほど。RIZAPの通常料金3ヶ月398,000円とは比べ物にならない値段で、そこそこのマッチョボディになりました。もちろん、毎日続けているのでリバウンドはありません。

ただし、意思が弱く每日自分で続ける自信がない方、トレーナーが近くにおらず、どうすればいいかわからない方、費用を40万円も出せないという方はRIZAPメソッドを自宅でリーズナブルに体験できるライザップスタイルプログラムがあります。月4回の電話サポートとトップトレーナーのDVDが付いてますので、すんなりと始められるかも。



これでも自信がなくて、どうしても短期間で細マッチョボディを手に入れたくて、資金に余裕のある方は【RIZAP】に通ってみてはいかがでしょうか。



人生100年時代、健康に過ごすことがなによりも重要になってきます。筋肉質のボディはエネルギーを多く消費し、燃費が悪いのである程度食べても太りにくいというメリットもあります。

今から鍛えておけば、来年の夏、水着を着る機会までには充分間に合います。ステキなボディを手に入れませんか?最後にオススメの筋トレグッズと書籍、プロテインを紹介しておきます。

 

 

ほな!おおきに!