これは絶対買い!炭酸水のコストが半分以下になった!ソーダストリームで強炭酸水が飲める!







昨年のクリスマスプレゼントとして次女が「ソーダストリーム」が欲しいと言い出しました。

しかしながらあまりにも実用的過ぎるため「違うものにしたら?」ということで最終的にはニンテンドースイッチの太鼓の達人をサンタクロースへお願いしました。

娘がクリスマスプレゼントでもらったゲーム「太鼓の達人」が予想以上に楽しい!

ただ、どうしても「ソーダストリーム」が欲しかったみたいで先日コストコへ行った際に売っているのを見つけて再びリクエストされ購入することに。

価格は本体、ボトルと炭酸シリンダーがひとつ付いて約9,000円。

 

ワタクシはアルコールを飲まないので娘たちとともに毎晩1リットル前後の強炭酸水を飲んでいます。

1リットルのペットボトルの価格は近くのスーパーで1本100円前後。

月に約3,000円以上のコストがかかっています。

一方、「ソーダストリーム」の炭酸シリンダーは交換の場合2,000円、新規購入の場合はコストコで約2,500円。

1本で40〜60リットルの炭酸水が作れます。40リットルで計算すると1リットル約50円になりペットボトルの炭酸水の半額になります。

そのため本体のイニシャルコストは2ヶ月ほどで減価償却できます。

さらにペットボトルが全く不要になるため環境負荷を減らすことができます。

レジ袋有料化するより炭酸水飲む人がソーダストリームにした方がずっと効果がでるような気がします。

 

使用方法は簡単。炭酸シリンダーを本体に差し込み、付属のペットボトルを装着してボタンを押すだけ。

1秒を2〜3回押せば強炭酸水が出来上がります。


 

アルコールを飲まない生活になって5年経ちましたが毎日健康で快適な生活を送ることができています。

本当に毎日飲むのをやめてよかったと心から思います。

外でたまに楽しくお酒を飲むのは全然いいと思いますが慢性的に惰性で毎晩のようにアルコールを飲むのはオススメしません。

半年間アルコール摂取を止めた結果

 

ワタクシはコストコで購入した美酢(ミチョ)のザクロ味を炭酸水で割って毎晩飲んでいます。

水やお茶では口が寂しくなりますが炭酸水があれば夏場でもビールを飲まなくても全然問題ありません。

食後も酔っ払うことなくブログを書いたり、読書したり映画を観たりと有意義に時間を過ごすことができています。

毎年の健康診断は48歳にしてオールAと健康そのもの。アルコールを取らないのも大きな要因のひとつだと思います。

そして炭酸水で髪の毛を洗うととても優れた効果があるらしいので、試してみたいと思っています。

半年後、別人のようにフサフサになってるかもしれません。あ、坊主頭なので見た目は変わらないか(笑)

 

ほな!おおきに!