DAOコミュニティFEDAで「文具サブスク」のセットを無料で貰ったので中身を紹介します!







昨年の9月から参加しているDAOのコミュニティFEDA。

ワタクシは月額1万円のビジネス会員「Torch」のメンバーとして参加しています。

このコミュニティに貢献すると何かしらのデジタルマネーが還元されるという仕組みを理解した2ヶ月目以降は、月額料金は完全に回収しています。

先日はランチ交流会を主催し、無料で美味しいランチを食べつつ、素敵な方々と交流しました。

みんなが幸せになれるDAOコミュニティ FEDAのランチ交流会を主催しました!

さらに、今月は代表のまっさんの大盤振る舞いキャンペーンが開催されており、すでに数万円の売上がポイントで還元されています。

期間限定ではありますが、Torch会員の皆さんが普段、有料で提供しているモノやサービスを、Torch会員に無料で提供する代わりに、コミュニティから2,000ポイントが還元されます。

ワタクシは通常3,300円で提供しているNFCタグを使ったデジタル名刺サービスを無料で提供させていただき、すでに30名ほどの方からお申し込みいただきました。

ワタシ自身も、他の方のサービス、モノを注文しており、これだけでも2万円以上のモノやサービスをいただきました。

そのうちの一つが今回紹介する「文具サブスク」。

友人の寺西さんが発案し、サービスを提供されています。

毎月、文具のスペシャリストである寺西さんが、メーカーに掛け合ったりして、オシャレで可愛くて使える文具が集められています。

毎月税込3,500円のサブスクですが、4,000円以上の内容の文具が詰まっており、コスパもGood。

そして、「次は何が届くのかな?」というワクワク感も楽しみのひとつということがわかりました。

今回は2023年4月号のバックナンバーを送っていただきました。

まず、クリックポストの箱がカワイイ!

 

そして、中身はZEBRAのSARASA スモークカラー、ラボクリップのブロック付箋、LACONICのブックマーカー、サンスター文具のcororo3、midoriのペン&ツールポーチメッシュ、PLUSの香りプリット(のり)とオリジナルトートバッグ。

 

案内チラシが、めっちゃオシャレでいい感じ。

 

中でも、ローラータイプの波線や点線が簡単に書ける便利なカラーペンのcororo3にめっちゃ感動しました。

 

その他、メッシュのポーチやSARASAも実用的ですし、オリジナルのトートバッグはB4まで入るサイズなので、重宝しそう。

我が家には妻と娘が2人おりますが、めっちゃ食いついてきて、いくつかは持っていかれました(笑)。

寺西さんは文具のスペシャリストでありながら、女子力があるので、女子ウケする文具のセレクトが秀逸。

もちろん、中には自分では使わないようなアイテムが、あるかもしれません。

そういう場合は、それを使いそうな友達にあげたりしてもいいと思います。

この「文具サブスク」を、親しいTorch会員の方々にオススメしたところ、皆さんに、とても喜んでいただけました!

この、コミュニティは招待制になっているので、変な人、嫌な人が、ほぼいません。

時々、混じることもありますが、そういう方は自然といなくなります。

FEDAはお金を使わず、とても友好的で平和に楽しくコミニケーションが取れる最高のコミュニティになります。

この仕組みを理解するのは、なかなか難しくて「詐欺じゃないか」と疑う方もおられるかもしれません。

人間、知らないことには恐れを感じてしまうと、キングコングの西野さんが仰っていました。

クラウドファンディングもスタートした当初は「詐欺だ!」と言う方が大勢いましたが、今、そんなことを言う人は誰もいません。

ぜひ、DAOの仕組みを一度体験してみませんか。

月曜日と金曜日の21時からオンラインで説明会してます。

まずは雰囲気を知るだけでもいいので、ぜひ参加してみてください!

なお、期間限定の大盤振る舞いキャンペーンは5/27(土)までなので、迷っている方は、早めにどうぞ〜。

6月9日(金)12時からAlly’s納屋橋店にて、FEDA主催のランチ交流会を開催しますので、ご都合合えばぜひ。

ただし、募集して1日で残席4名となっておりますので、こちらはお早めにどうぞ。

興味を持った方はワタクシまで、ご連絡くださいませ。

ほな!おおきに!