名古屋市緑区にある古民家フォトスタジオ「NARUMI 弥生の丘」がめっちゃステキ!







先日、名古屋市緑区にある古民家フォトスタジオ「NARUMI 弥生の丘」を訪れる機会がありました。

今回のブログでは、その魅力をたっぷりとお伝えします。

「NARUMI 弥生の丘」の立地について

「NARUMI 弥生の丘」はその名の通り、緑区の住宅街の中の丘の上にあります。

正門から古民家フォトスタジオまでは、急な階段を登らないとなりません。

ただし、裏門は下道から緩いスロープになっているので、足腰が弱い年配の方でも、大丈夫。

 

入ってすぐの建物は、簡単な結婚式ができるような施設になっており、知る人ぞ知る人気の調理器具「KAMADO Q 」を体験することができます。

 

こちらは、また別の機会に紹介します。

今の季節は緑がとてもキレイで、もう少し経つと紅葉が始まるので、紅葉が赤に染まり、また違った風景を観ることができます。

 

その名の由来は弥生時代から

「NARUMI 弥生の丘」の名前には、深い歴史が刻まれています。

この地からは、弥生時代に使用されていた土器が発掘されたことから、「弥生の丘」と名付けられました。

また、室町時代の1,560年には、桶狭間の戦いで織田信長が鳴海城を包囲するための砦としても利用されていた歴史的な場所。

この地を代々受け継ぎながら、現在は心地の良い場所として、多くの人々に愛されています。

 

緑豊かな庭園と古民家の風景

「NARUMI 弥生の丘」の庭園は、約100年前に造られたものを復刻しています。

先代からの思いを大切にしながら、一つ一つこだわりを持って再現された庭園は、訪れる人々の心を癒してくれます。

この庭園の造園は、青木作庭舎によって手がけられています。

庭園から見える古民家の風景も、まるで時が止まったかのような静寂と落ち着きを感じさせてくれます。

 

和のテイストがコスプレイベントに最適

「NARUMI 弥生の丘」では、昭和初期に使用されたムシカマドの展示や、復刻版としてのKAMADOQの展示、体感スペースを設けています。

これにより、古き良き日本の文化に触れることができます。

 

 

また、この和のテイストが「刀剣乱舞」をはじめとした、コスプレイベントにも最適で、異なる時代や背景を持つキャラクターたちが、ここでの撮影によって一段と魅力的に映えることでしょう。

実際に、ここで撮影されたInstagramを見て、問い合わせが来ているとのこと。

来週、刀剣乱舞のコスプレイベントの撮影をするので、参加者にお伝えして、撮影会を開催しようかと思案中。

 

まとめ

名古屋市緑区にある「NARUMI 弥生の丘」は、歴史と文化が息づく素晴らしい場所。

古民家の風情と、美しい庭園、そして昔ながらの日本の文化を感じることができるスペースが魅力的。

名古屋市内で、落ち着いた隠れ家的雰囲気で撮影したいという方は、ぜひ「NARUMI 弥生の丘」を訪れて、その魅力を自ら体感してみてくださいませ。

 

撮影の依頼は、ブログもしくはFacebookメッセンジャーで、どうぞ。

 


ほな!おおきに!