愛知県国際展示場で開催!日本最大級の遊びの祭典「FIELD STYLE JAPAN」に行ってきた!







先日、5月20日(土)、21日(日)に愛知県国際展示場で開催された日本最大級の遊びの祭典「FIELD STYLE JAPAN」へ行ってきました。

現在、コンサルティングさせていただいている紳士靴のメーカーがブースを出店するとのことで、訪れることにしました。

ちょうど、先週から、看板ブランドのthree generationsとノイ・インテレッセがコラボしたドライビングシューズのクラウドファンディングがスタートしており、現物を見たかったこともあって、最終日の昼過ぎに訪問しました。

 

マクアケで5月17日(水)スタート!快適なドライビングに!運転をサポートし、街中でもオシャレにキマるドレススニーカー

 

愛知県国際展示場は、中部国際空港駅から歩いて15分ほどかかります。

何も看板が出ていないので、Googleマップを頼りに移動し、13時前に到着。

FIELD STYLE JAPANは、遊びやエンターテイメントに特化したイベントであり、幅広いジャンルのアクティビティやアトラクションを楽しむことができます。

 

愛知県国際展示場は、その広大なスペースを活かして、さまざまなエリアに分かれた充実したプログラムを提供しています。

まず、FIELD STYLE JAPANの最大の魅力は、その多様なアクティビティ。

例えば、アウトドア好きな方にはキャンプ体験エリアが用意されており、テントを体験することができます。

 

また、スポーツ好きにはSAP体験などができます。

さらに、クリエイティブな方にはワークショップエリアがあり、手作り工作やアートに親しむことができます。

 

さまざまなアトラクションも用意されており、全体をアクティブに盛り上げています。

トヨタ自動車、三菱自動車がそれぞれ、オフロード障害を体感できるようなスペースを提供しており、体験するのに長蛇の列ができていました。

 

子供から大人まで、幅広い年齢層が一緒に楽しめるイベントになっています。

さらに、FIELD STYLE JAPANでは飲食ブースも充実しています。

各地のグルメが集まり、地元の特産品や新しい料理を楽しむことができます。

フードトラックや屋台もたくさんあり、食べ歩きができるのも魅力の一つ。

美味しい料理を楽しみながら、イベントの雰囲気を満喫することができます。

 

また、FIELD STYLE JAPANでは、さまざまなパフォーマンスやショーも開催されています。

音楽ライブやダンスパフォーマンスなど、プロのエンターテイナーたちが会場を彩ります。

圧倒されるパフォーマンスを観ることで、より一層イベントの盛り上がりを感じることができます。

 

野口彦のブースではコラボしたドライビングシューズのほか、履き心地良さげな、スペイン製のサマーシューズが置いてあったので、一足購入しました。

以前、購入したシューズがかなり、傷んでいたので、グッドタイミングでした!

 

また、持ち帰りできる、オリーブオイルやコーヒーなどの食品ブースも多数あり、スタミナ1番のなめたけと鍋の素などを購入。

 

各所に、カスタマイズされたキャンピングカーが展示してあり、こういう車に乗りつつ、全国各地を旅行するのは楽しいだろうなぁと。

 

夢リストに、書き加えておくことにしました。

数年後には実現してると思います!

最後に、FIELD STYLE JAPANについての重要な情報をお伝えします。

チケットは事前にオンラインで購入することができます。

また、会場周辺にはたくさん駐車場が用意されており、自家用車でも、名鉄電車などの公共交通機関、どちらでもOK。

ただし、開催期間中はたいへん混雑するため、事前の計画と余裕を持った行動を。

特に閉場後は、橋を渡るのに大渋滞するので、早めに切り上げて会場を出るか、閉場後、レストランで食事をして、時間をずらすことをオススメします。

多様なアクティビティやアトラクション、美味しい飲食、素晴らしいパフォーマンスなど、楽しみが詰まったイベント。

次回は、秋に開催が予定されていますので、ぜひ家族や友人と一緒に訪れ、思い出に残る素敵な時間を過ごしてみてください!

 

ほな!おおきに!