全国巡回中の「連載完結記念 ハイキュー!!展(福岡)」で訪れるべきオススメの日はいつ?

全国巡回中の「連載完結記念 ハイキュー!!展」。現在は名古屋で開催していますが会期中のチケットすでに完売しています。連日大盛況で20代〜30代ぐらいの女性が大勢詰めかけています。アイドル並みの可愛らしい女性ファンがとても多く、全国各地から名古屋まで足を運んでおられます。

ハイキュー!!は「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中・次世代王道スポーツ漫画。想いをのせて仲間とボールを”繋ぐ”バレーボールを描いています。少年たちの躍動感あふれる激闘とライバルとの死力を尽くす真剣勝負が人気の理由。2014年にアニメ化されておりAmazonプライムビデオで無料で鑑賞することができます。

 

ファンにとって「ハイキュー!!展」は展示を見るだけでなくグッズの販売も楽しみのうちのひとつ。会場にはファンなら見逃せないグッズが並んでおり一人で10万円を超えるグッズを購入する人もおられます。

中には転売ヤーもかなりいるようでメルカリなどのフリマアプリには「ハイキュー!!展」のグッズが定価よりかなり上乗せして出品されています。遠方で名古屋まで行けない人にとってはありがたいのかもしれませんが本当に欲しい人に行き渡らなくなるというデメリットもあります。

さて、今後も4月の福岡をはじめ全国巡回しますが、いつ訪れるのがベストなのか迷われている方も多いのではないでしょうか。名古屋展を毎日のように見ていたワタクシがオススメの訪問日をお伝えします。

「展覧会しか興味がない。グッズはどっちでもいい」「展覧会も興味があるしグッズも欲しい」「何が何でもグッズ命!」という3パターンでそれぞれオススメが違います。それぞれに分けてオススメの日程をお伝えします。

展覧会しか興味がない。グッズはどっちでもいい人

おそらくハイキューのファンであればこういう人は少ないかもしれません。会期中のチケットはすべて各日、各回定員が同じで混雑具合も変わりません。なので展覧会だけでいい人はどこで訪れても変わりません。日替わりのクリアファイルの内容で選ぶか、空いている日を選べばそれでオッケー。

展覧会も興味があるしグッズも欲しい人

グッズが欲しい人は完売するものもあるため早めに訪れた方が賢明。ただし、初日は一番混雑してレジも行列ができるためオススメしません。初日に売り切れるグッズはほんの一部なので会期2日目が一番のオススメ。レジのスタッフも慣れてきているので会計も早くなっており、初日ほど待たずに購入することができます。

そしてここからがポイントですが商品の追加はたいてい初日から一週間後に入荷します。水曜日が初日の場合は翌週の火曜日もしくは水曜日に入荷することが多く初日、二日目にチケットが取れなければ一週間空けた水曜日の夕方ぐらいに訪れるのがベストだと思われます。

ただし、入荷時期については絶対ではありませんのであくまで予想になります。一番のオススメは2日目、その次は一週間後のスタートと同じ曜日になります。

何が何でもグッズ命の人

どうしてもすべてのグッズが欲しい人は初日に行くしかありません。グッズによっては夕方までに売り切れるものもあるので初日の早めに行きましょう。ただし、初日に完売するのはほんの一部なので2日目以降でいいような気もします。どうしても手に入らなかったらメルカリなどで購入するという方法もあります。

あとは日替わり来場特典として「描きおろしクリアカード」が配布されるためオシキャラがある場合はそれを狙って訪れるのもひとつ。複数日重なっているものもありますので、どうせ行くなら違うクリアファイルを狙いましょう。

「連載完結記念 ハイキュー!!展」のチケットはローソンチケットでの前売り販売のみになります。各会場、3回に分けて抽選があり、その後、一般販売の前売券が発売されますが、抽選で完売した日時の販売はありません。なのでまずは抽選での販売に早めに申し込みをすることをオススメいたします。次の福岡展は第二次抽選がすでに終了しており次の第三次抽選は4月1日(木)17時〜4月4日(日)23時59分までとなっています。

 

現在開催されている「ハイキュー!!展(名古屋)」はすでにチケットは完売しており今からチケットを購入することはできません。今後の開催予定は今のところ4月の福岡、秋の大阪が決定しております。もし名古屋でチケットが取れなかった方は旅行がてら福岡、大阪など今後開催される場所へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!