名古屋パルコ 南館9Fで開催中のスゴくてヤバいいきもの展 ~スゴヤバ展~に行ってきた!

名古屋パルコ 南館9F イベントスペースで開催されている「スゴくてヤバいいきもの展 ~スゴヤバ展~」へ行ってきました。名古屋パルコでは過去に「キモイ展」、「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」など怖いもの見たさのイベントがいくつも開催されており、今回のイベントは同様のジャンルになります。

【ホンマに閲覧注意!】名古屋パルコの「キモい展」に行ってきた

【閲覧注意!】名古屋パルコで開催中の毒毒毒毒毒毒毒毒毒展痛(もうどくてん2)に行ってきた

【閲覧注意!】名古屋パルコで開催中のキモい展リターンズに行ってきた

スゴくて、ヤバい、驚きの“スゴヤバ”特徴をもつ『本物のいきもの総勢30種』が~スゴヤバ展~として、名古屋パルコに大集合。珍しいいきものや迫力満点のいきもの等を間近で観察することができます。

 

テーマは「擬態」「毒」「不気味」「不思議」「凶暴」「かわいい」の6つ。それぞれのテーマに即した動物・いきものが展示されています。最後の「かわいい」以外は結構グロテスクないきものが多く爬虫類や虫などが嫌いな方は要注意。

 

会場は3つのエリアに分かれており感染症対策なのか結構な広さで展示スペースがゆったり取られています。30種類の変わったいきものを観察できますので見ごたえがありました。

 

会場を出たところにはグッズショップがあり関連するようなグッズが並んでいました。特に欲しいものはありませんでしたが…。

 

入場料は800円と内容の割にはリーズナブルだと思います。キモいいきものが嫌いな人にとってはお金を出してまでなぜ見るのかわからないかもしれませんが…。ちょっと変わったいきものを見てみたい方はぜひ「スゴくてヤバいいきもの展 ~スゴヤバ展~」を訪れてみてください。カップルで行けば盛り上がるかもしれません。

 

「スゴくてヤバいいきもの展 ~スゴヤバ展~」

開催期間
2020年9月18日(金)~10月25日(日)

会場
名古屋パルコ 南館9Fイベントスペース

開場時間
11:00~20:00
※入場は閉場の30分前までです。
※営業時間は変更の場合があります。名古屋パルコHPにてご確認下さい。

主催
スゴヤバ展制作委員会

 


 

ほな!おおきに!