名古屋パルコで開催中の「THE GUNDAM BASE POP-UP in NAGOYA」に行ってきた!

名古屋パルコ西館6階「パルコギャラリー」で開催中の「THE GUNDAM BASE POP-UP in NAGOYA」。東京にあるガンダムベースのPOP-UPショップで限定のガンプラなどが展示、販売されているある意味とても危険なイベント(笑)名古屋パルコでは3回目の開催になり過去のイベントは全て訪れています。

 

今回はガンダムベースでの人気アイテムに加え、9月にガンダムベースと名古屋パルコで同時発売の新商品も販売。9月19日からは新商品が追加されます。今年40周年を迎えたガンプラのさらなる魅力と今後のガンプラ関連イベントの最新情報などを知ることができます。ガンプラの展示は過去と比べるとやや少ないような気がしました。

 

毎回、欲しいものが多くて目を奪われます。前回購入したガンプラがまだほぼそのまま残っているので今回はなんとかスルーしてきました。ただし、SDガンダムのZガンダムクリアカラーはかなり欲しかったので会期終了前に買いに行ってしまいそうな予感がします…。買ったとしても忙しくてまたしばらくは積みプラになりますが…。でも欲しくなるガンプラには麻薬のような魅力があります。健康被害はありませんが…。イベントは9月28日(月)まで。ガンダム世代の方はどうぞお見逃しなく!

「THE GUNDAM BASE POP-UP in NAGOYA」

開催期間:2020年 9月11日(金) 〜 9月28日(月)

会場:名古屋パルコ 西館6F「パルコギャラリー」
(愛知県名古屋市中区栄3-29-1)

会場時間:11:00 ~ 20:00
※最終日は18:00閉場

入場料:無料
(初⽇、⼟・⽇曜⽇、及び平⽇の混雑時には⼊場券の配布を⾏います)

協力:創通・サンライズ

 

 

ほな!おおきに!