Amazonブラックフライデーセールで「GAN 356公式 磁石内蔵 競技用キューブ」を購入!







今回は、Amazonブラックフライデーセールで見つけた、スピードキューブ愛好家にとっての宝物、「GAN 356M 公式 磁石内蔵 競技用キューブ」についてお伝えします

 

ルービックキューブとの出会い

私のルービックキューブとの出会いは、約6年前。初めて6面を揃えた感動は今でも鮮明に覚えています。

45歳のおっさんが人生で初めてルービックキューブを6面揃えてみた

 

そのきっかけとなったのは、このイベント。

講師のトシちゃんには本当に感謝しています。

子どもと一緒にイベント「すうがくキラキラ」に参加してみた

 

それ以来、常に練習しているので、今でもサクッと揃えることができます。

何事も継続して習慣化するには仕組みがキモ

 

家族とのキューブ体験

2ヶ月前、次女が「おとん、私もルービックキューブを揃えられるようになりたい」と言い出しました。

娘に、まずは、流れを説明して、マニュアルに沿って、1ステップずつ指導しました。

わからなくなったら一つ前のステップに戻る方法で教えました。

結果、実質約1ヶ月で6面を揃えることができるようになりました!

 

ワタクシが娘に教えた時間は延べ2時間もないと思います。

ポイントだけ伝えて、あとは少し見守って、「わからなかったら聞いてね」というスタンスで習得してもらいました。

やはり、躓くところがあるので、その時に的確なアドバイスができれば、乗り越えられます。

これは、ルービックキューブに限ったことではなく、他の学問やスポーツでも同様。

いかに、優れたコーチに教えてもらうかで、結果が全然違ってきます。

 

最高の競技用スピードキューブ GAN 356M

娘が6面揃えられるようになったのと、今まで、使っていたキューブが古くなってきたので、新しい競技用キューブを探していました。

事前に目星をつけていた「GAN 356M 公式 磁石内蔵 競技用キューブ」がAmazonブラックフライデーセールで640円値下がりしていたので即購入しました。

 

レビュー数は2万を超え、評価は4.5。一番人気のスピードキューブになります。

 

GAN 356Mの特徴

費用対効果

ミドル価格帯で最新のメカニズムを備え、安定感とシャープな角の切れ味が特徴。

 

磁石内蔵

磁力のアシストにより動かしやすく、タイムの向上につながります。

スムーズな動きでストレスフリー。

 

初心者におすすめ

軽くて回しやすいので、初心者にも最適。

磁石の力でコーナーの切れが良くなります。

 

スムーズで丈夫

ハニカム構造による摩擦軽減、耐ポップ性、耐ピボット性を備えています。

 

PDF版解説書付き

基本から上級テクニックまで詳しく解説されたマニュアルが付属。

ただし、中国語でわかりにくいので、あまり約に立たないような氣がします。

攻略法マニュアルは、本家のものがオススメ。

 

ハードケース&ソフトケース付き

透明プラスチックのハードケースと布製のソフトケースが付属しています。

剥き出しのまま運ぶ際に、圧力がかかったりするとキューブが外れることがあるので、ハードケースに入れておくことをオススメします。

 

実際の使用感

届いたGAN 356Mを使ってみると、その軽さと磁石のピタッと止まる感覚に驚きました。

最初は違和感がありましたが、すぐに慣れ、新しい感覚を楽しんでいます。

また、6色のカラーはシールではなく、素材自体に色が付いているので、見やすいのもメリットのひとつ。

 

まとめ

ルービックキューブを始める方、または新しいキューブをお探しの方に、「GAN 356M 公式 磁石内蔵 競技用キューブ」を心からおすすめします。

このキューブは、初心者から上級者まで、すべての方に楽しんでいただけること間違いなし。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 

ほな、おおきに!