名古屋パルコで開催中の「ざんねんないきもの展」に行ってきた

名古屋パルコの西館6階パルコギャラリーで開催されている「ざんねんないきもの展」へ行ってきました。サンシャイン水族館と高橋書店の「ざんねんないきもの辞典」シリーズのコラボで実現しました。

 

どうしてこうなった!?一生けんめいなのに、どこかざんねんないきものたちが大集合。“ざんねんなエピソードを読みながら、いきものたちを観察できます。思わずクスっと笑ったり、「そうなんだ!」と驚いたり、新たな一面が発見できます。さらに飼育スタッフが考えた“ざんねんないきもの”の展示もあります。マイナス部分こそ魅力的ないきものたちに出会えます。

 

構成としては「ざんねんな体」「ざんねんな生き方」「ざんねんな能力」「ざんねんな名前」にわかりています。実際に生き物が展示されており、エピソードを読みながら実物を観察できます。

 

 

 

 

訪れた8月10日(金)にはまだ登場していませんが、ナマケモノが近日公開予定とのこと。ナマケモノだけに、いつになるかわかりませんが…(笑)

 

展示会場を出たところにはグッズコーナーがあり、ざんねんないきものたちのかわいいグッズや書籍が並んでいます。

 

ざんねんないきもの辞典は続編が2冊でておりシリーズ累計部数は250万部を越えている大ヒットとなっています。我が家にも2冊あり、子どもたちと楽しみながら読んでいます。

 

サンシャイン水族館×高橋書店『ざんねんないきもの事典』シリーズ
「ざんねんないきもの展」

開催期間
2018年8月9日(木)〜10月1日(月) 10:00〜21:00(最終日は19:00まで)

最終入場は終了30分前となります。
営業時間が変更になる場合がございます。

会場
名古屋PARCO 西館6階 パルコギャラリー

入場料
大人 800円 子供 700円
(3才以上〜小学生以下)※3才未満無料

 

夏休みに涼しく子どもと遊ぶにはもってこいのイベント。男の子、女の子どちらでも楽しめますので、ぜひ訪れてみてください!

ほな!おおきに!