2023年12月10日(日)開催!「生成AI EXPO in 犬山」未来のテクノロジーと共に歩む犬山市の新たな一歩

今回は、2023年12月10日に犬山市民交流センター フロイデで開催される「生成AI EXPO in 犬山」について、お伝えします。

このイベントは、AI技術の最先端を体験し、私たちの未来を共に築くきっかけを提供することを目的としています。

今回、広報のプレスリリースを作成するなど、後方支援として黒子的に活動しております。

ちなみに今回のブログはワタクシが書いたプレスリリースを元にChatGPTに書いてもらいました。

イベントの概要

 

開催日時

2023年12月10日(日)10時~16時

 

場所

犬山市民交流センター フロイデおよびオンライン

 

目的

AIへの理解を深め、犬山市ならではの誇りを育て、未来を共に創造すること

 

特色あるプログラム

 

プロンプトの世界チャンピオンや日本最高峰のコミュニティ運営者の参加

異例の顔ぶれが集結し、AIの可能性を探求します。

子供たちへの未来体験

子供たちは、未来の生活を肌で感じることができます。

 

大人たちへの職場の未来予測

大人たちは、職場の未来を先取りする知識を得ることができます。

 

地域社会との連携

 

犬山市や教育機関の積極的な関与

犬山市長の開会宣言や、市議会議員、県議会議員の参加が予定されています。

 

名城大学や犬山総合高校の参加

教育機関もこのイベントに参加し、AIについて学びます。

 

期待される成果

このイベントは、参加者一人ひとりが「ワクワクする瞬間」を見つけ、AIと共に歩む犬山市の未来を形作る重要な一歩となることが期待されています。

AI技術の進化は、私たちの生活や仕事に大きな影響を与えるため、このようなイベントはとても重要になります。

 

まとめ

生成AI EXPO in 犬山」は、AI技術の最先端を体験し、未来の可能性を探る絶好の機会。

子供から大人まで、すべての世代がAIの魅力を体験し、学ぶことができるこのイベントに、ぜひオンラインで参加してみてください。

 

犬山市の未来をAIと共に歩む、新たな一歩を踏み出しましょう!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

ほな、おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR