長女は号泣!名古屋パルコで開催中の名古屋よしもとおもろおばけ屋敷に行ってきた

名古屋パルコ西館6階パルコギャラリーで開催中の名古屋よしもとおもろおばけ屋敷~卒業式の夜におばけが集まる!?おもろ中学校の七不思議~に行ってきました。

 

家族揃ってよしもと大好き。特によしもと新喜劇の大ファンで毎週欠かさずに観ています。昨年はわざわざ名古屋からなんばグランド花月まで行ってライブで楽しんできました。

今回のよしもとおもろおばけ屋敷はポスターもアニメチックでかわいいので、小学5年生の長女は面白いイベントだと思って訪れた様子。入口ではよしもと芸人のチャンピオン三野さんが案内してくれました。

 

ここまでは良かったのですが中はいわゆる、人間が驚かしてくるお化け屋敷で最初のアクションで号泣(泣)

 

その後は「も〜!早く出たい〜」とダッシュで駆け抜けました。途中でもおどかしポイントがあるのですが、お化け役の芸人さんが謝るぐらい泣いてました(笑)

 

一番最後に卒業証書をもらうのですが、長女がもらったのがこちら。ビビリ度MAXの100%!あれだけ号泣したらそりゃ100%でしょう。

 

ワタクシと次女は80%、冷静な妻は60%という結果となりました。短時間でなかなかよく観察していると思います。

 

会場を出たところではイベント関連グッズが色々販売されていました。なかなかかわいいデザインでよしもとファンなら手を出してしまいそう。

 

顔出しパネルもあったのですが、号泣しててそれどころではなくそのまま帰路につきました。

 

よしもとファンはもちろん、そうでない方もそれなりに楽しめるイベントなので、興味のある方は訪れてみてください!

概要

総勢30組60名以上の芸人が様々な仕掛けで出現! “よしもと”がお送りする『新感覚おばけ屋敷』が名古屋に初登場!!

ここは「私立よしもとおもろ中学校」。3年B組の生徒であるあなたは、桜舞う今日、 卒業式を迎え、3年間通った学校ともお別れ。

無事に卒業式を終えたあなたは、 友だちと思い出を語りあい、寂しさを感じながら帰宅する。
そしてその日の夜、ふと気づく 「卒業証書がない!教室に忘れた!」

あなたは意を決し、 真夜中の学校に卒業証書を取りに行くことに!学校の前に到着したあなたは…
ふっと思い出す、 この「よしもとおもろ中学校」には、 卒業式にまつわるこわ~い七不思議の噂があることを…。

それは卒業式の夜に、 お笑い芸人のおばけが集まって大騒ぎをするという…。

 

期間
2/22(金)~3/24(日)
※最終入場は閉場の30分前まで※最終日は18時閉場

会場
西館6階パルコギャラリー

入場料
大人800円/子ども(小学生以下)600円

ほな!おおきに!