アポを取るのに超絶便利!「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」のiOSアプリ版が登場!

アポイントを取りたい時、すぐに空き日程を送るのに超絶便利なのが「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー

Web版が少し前に公開されていて話題になりましたが、先日iOSアプリ版が登場し、iPhoneからより一層簡単に日程調整ができるようになりました。

以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー
以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー
開発元:RAGNAROCK INC.
無料
posted withアプリーチ

日程調整の使い方はたったの3ステップ

1.自分のスケジュールを確認し、空いている日程を「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」でいくつか選びます。
2.自動で書き出された日程のテキストをコピーします。
3.コピーしたテキストをメールやLINE、Facebookメッセンジャーなどにペーストして送る。

以上!

 

これを自分で文字打ちしようと思うと意外と時間がかかりますし、曜日を間違えたりすることも少なくありませんので、この「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」は本当に便利。

アプリ版では設定で4つの項目の変更が可能。

 

最初の一文の変更

 

月日の表記の変更

 

時間表記の変更

 

利用時間の変更

 

会議や打ち合わせのアポイントを取る頻度の高い方は前後の文章のテンプレートを予め辞書登録しておけば、あとはテキストをコピペするだけで済みます。1回につき1分の短縮でも年間にすると膨大な時間を削減できます。

白坂 翔さん、Web版に続いてアプリ版を作ってくださり、本当にありがとうございます。感謝、感謝!マジ天才!

ちなみにWeb版では英語バージョンもありますので、外国の方と打ち合わせをする方はこちらをどうぞ。「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー英語バージョン

ほな!おおきに!