トヨタ産業技術記念館の近くにコーヒーとバゲットサンドが美味しい隠れ家カフェ発見!旨くて唸る名店紹介「LOGIC」(カフェ・亀島)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

先日トヨタ産業技術記念館でプロフィール写真の撮影をしてきました。ここは外光が適度に入り込みとてもいい感じで撮影することができます。

名古屋でプロフィール写真を屋内で撮影するならトヨタ産業技術記念館のロビーがオススメ!


 
撮影が終わった後、「ぜひどこかカフェで食事をしましょう」ということになり、Googleマップで検索してみました。リストの上位に出てきたのがカフェ「LOGIC」。Googleのレビュー評価は約60件かつ4.7点と高評価。投稿された写真を見たら、かなり美味しそうで店内のインテリアも洒落ていていい感じ。店の場所はトヨタ産業記念館から歩いて5分ほどの場所にあり行ってみることにしました。


 
店の外観は白を基調にしたシンプルな佇まい。

 

店内のインテリアはとってもセンスがよく洗練されています。オブジェとして自転車が置かれていたり、オシャレな絵が飾ってあったりとインテリアを見ただけでイケていることがわかります。

 

 

ご夫婦で営んでおられ、奥様は気さくでアットホームな感じでお話できます。メニューはこだわりのコーヒーを始め紅茶やジュースなど様々なドリンクがあります。また11時まではモーニングサービスとしてクロワッサンや自家製ジャムとブレッド、日替わりプレートなどがあります。支払いはPayPayが使えます。

 

11時以降はランチタイムとなりバゲットのサンドイッチがあります。今回は生ハムとチーズ野菜をサンドしたスペシャルサンドと豚肉のパテを挟んだサンドイッチの2つをそれぞれ頼みました。サイドディッシュとしてレタスとにんじんサラダ(キャロットラペ)とフライドポテトがついてきます。

 

フライドポテトは揚げたてアツアツで某ファーストフードのフライドポテトとは一線を画します。サンドイッチは二人でそれぞれシェアしていただきましたがどちらもとても美味しく大満足。

 

食後にはアイスカフェモカをいただきました。これはアイスカフェラテの上にダークラム酒を少し加えたチョコレートパルフェを乗せてそれを少しずつ溶かしながら飲むとアイスカフェモカになります。パルフェとはアイスクリームを作るために開発されたアイスクリームメイカーという機械ができる、はるか以前からヨーロッパ内で手作業だけで作られていた氷菓。フランス語で「完璧なデザート」を意味する「デセール・ド・パルフェが」本来の名前。手作業で作られており、しっかり空気を含ませ、ふわふわなまま凍らせることによってドリンクに溶けやすい仕上げになっています。これがめちゃくちゃ美味しくこのアイスカフェモカを飲むためだけでも訪れる価値が十分にあります。

 

立地は市街地や繁華街から離れているため、知る人ぞ知る穴場的スポットになります。その分、落ち着いてゆったりと過ごすことができます。ワタクシが訪れた時も常連さんっぽい方がカウンターで楽しそうに談笑されていました。

 

近くにあったら行きつけになりそうな、とっても素敵なカフェ「LOGIC」。これからトヨタ産業技術記念館で撮影の後は、ここかめしの助のどちらかでランチにします!

旨くて唸る名店紹介「めしの助」(和食・名古屋駅) 海鮮丼だけでなく他のメニューもパーフェクトに美味しい!


プロフィール写真の撮影をご希望される方はInsatagramで作例を確認していただき、メッセージくださいませ。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!