極上の抹茶スイーツが食べられる!美味しくて唸る名店紹介「茶房 AOI」(カフェ・西尾市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、西尾市のモダンな古民家でお出汁にこだわった一汁福菜を味わう会を開催しました。

西尾市のモダンな古民家でお出汁にこだわった一汁福菜を味わう会を開催しました!

イベント終了後、歩いて1分の場所にある「茶房 AOI」へ。

西尾市はお茶の産地として知られており、「茶房 AOI」では美味しい抹茶スイーツをいただくことができます。

店内のインテリアは上品で和モダンで落ち着いた雰囲気。

 

お茶の道具や、和紅茶などの販売もあります。

 

今回、ワタクシが注文したのは抹茶かき氷。

抹茶の濃さによって数種類ありますが、真ん中のものをいただきました。

 

これでも、十分濃厚ですが、さらに濃厚な抹茶ソースが付いており、これをかけると、味変します。

 

今まで食べた抹茶かき氷の中ではダントツに美味しかった!

雑味がなく、心地よい苦味と柔らかな甘さが口の中に広がります。

この日は30度を超える真夏日だったので、かき氷最高!

もちろん、普通の抹茶も美味しいので、こちらもオススメ。

 

その他、半分パフェ、半分かき氷の「大人ハーフ」もあり、どちらにしようか迷いました。

 

 

ランチ会は大好評だったので、2ヶ月に一度くらいは開催する予定。

次回もこのパターンで行こうと思ってますので、タイミング合えば、ぜひご参加お待ちしております!

ほな!おおきに!