カレー煮込みうどんが絶品!美味しくて唸る名店紹介「味良」(煮込みうどん・名古屋市北区)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

先日、北区で用事があり、GoogleMapで「ランチ おすすめ」で検索してリストに出てきたのが「味良」。レビューを見ると「カレー煮込みうどんが絶品」と書かれてありました。

レビュー数は145、評価が4.5とかなりの高得点。この地域で145はかなり多いので、やらせレビューでない限り、相当期待できます。

お店は幹線道路沿いにあり、一方通行の道を入ったところに駐車場があります。

店舗は昭和レトロな感じで落ち着きます。看板にはころうどん、中華そばと書いてありますが、これらのメニューはありません(笑)

 

メニューは味噌煮込みうどん、カレー煮込みうどんのみ。売れるものに特化したんでしょうか。

 

迷わずカレー煮込みうどんの玉子入を注文。

油揚げは「やわらかい」「カリッと」のどちらかを選べますが、こちらも迷わず「カリッと」をチョイス。

ニンニク入りに惹かれましたが、明日仕事なので今回はパスすることに…。

注文してから10分ほどで提供されました。

 

グツグツと煮えたぎるカレー煮込みうどん。冷奴と漬物が付いてきます。

ネギ、鶏肉、豚肉、ちくわ、そしてカリカリの油揚げなどが入っています。

 

麺はやや固めですが、某有名店ほど固くなくちょうどいい感じ。

 

このカリッカリの油揚げがめっちゃ美味しい!やわらかいのは他でも食べてますが、このカリッとした油揚げは初体験。

 

こちらがこちらが断然オススメのような気がします。

途中、卵を崩して麺に絡めつついただきましたが、これもまた絶品。

ライスも注文したので残ったカレーだしに浸しつついただきましたがめっちゃ美味しい。

カレーはややスパイシーよりですが、癖がなく飲み干したいほどの美味しさ。

偶然、見つけた店ですが、大当たり。また、ちょくちょくこの辺りには伺いますので、リピート決定!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!