笑って泣ける、最高にハッピーなラブストーリー 映画評「50回目のファーストキス」








先日、Amazonプライムビデオで映画を物色していてレビュー数が多く、高評価だった作品のうちのひとつが「50回目のファーストキス」。

主演はワタクシの大好きな長澤まさみと山田孝之。そのほか、ムロツヨシ、佐藤 二朗、太賀など名役者が脇を固めています。


※画像は公式サイトより

 

ムロさんや佐藤二朗さんは大半がアドリブではないかと思えるほど自然な演技?!で見るものを楽しませてくれます。


※画像は公式サイトより


※画像は公式サイトより

 

切ないながらも泣けるストーリー。所々笑いもあり、ずーっと幸せな気分に浸れます。


※画像は公式サイトより


※画像は公式サイトより

 

ストーリー

ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠衣という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。

たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠衣は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠衣は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。

そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。

しかし、ふとした事件で瑠衣は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠衣の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある”新たな試み”をしかける・・・!

 

もし、自分が出会って好きになった人の記憶が一晩でリセットされるとなったら、どうするか…と考えを巡らせながら映画の世界に入り込んでいました。

この作品は長澤まさみさんのカワイイしぐさを最大限に引き出していてマジで惚れます。山田孝之さんが羨ましい…。


※画像は公式サイトより

この映画を観たらハワイの夜空を見に行きたくなりました。

娘たちが以前から「ハワイへ行きたい」と言っているので、そのうち夢を叶えたいと思います。

アメックスSPGのポイントでホテルは無料で宿泊できそうなので、あとは飛行機のマイルをどうにかして貯めます。

 

いやはや、ハワイ旅行が楽しみになってきた!

 

created by Rinker
¥2,500 (2021/12/02 04:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!