「スタジオジブリ」の名作『風の谷のナウシカ』がブラジルで実写化されYouTubeで公開!







はじめに

今回は、あの「スタジオジブリ」の名作『風の谷のナウシカ』が、なんとブラジルで実写化されたというニュースをお届けします。

しかも、その作品がYouTubeで無料公開されています!

 

Chris Tex監督の情熱プロジェクト

この実写版『風の谷のナウシカ』、正確には『WIND PRINCESS』というタイトルで、ブラジルのChris Tex監督が自主制作した作品。

約15分の短編ムービーになります。

この監督、実は幼少期からジブリ作品に夢中で、特に『もののけ姫』がお気に入り。

そんな彼が、宮崎駿監督と「スタジオジブリ」に敬意を表すために、このプロジェクトを始動。

 

制作期間はなんと7年!

2016年に制作がスタートし、約7年の歳月をかけてようやく完成。

その間にも、監督は環境問題に対する意識を高め、『風の谷のナウシカ』のテーマに深く共感。

それが、この作品を実写化する大きな動機となりました。

 

人気のほどは?

この『WIND PRINCESS』、公開されたYouTubeチャンネルでわずか3日間で50万回以上再生されています。

荒削りな部分はあるものの、ジブリの世界観を見事に再現しており、特にナウシカファンには必見の作品。

 

ハリウッド映画としての可能性は?

実際に観てみて、「これ、ハリウッド映画として、本格的に実写化してくれないかな?」と思いました。

ジブリファン、特にナウシカファンは、この機会をお見逃しなく!

まだ観ていない方は、ぜひチェックしてみてください。

 

ほな!おおきに!