AfterShokz OpenMove骨伝導イヤホンの音途切れ問題とその解決法をお伝えします







今回は、昨年、Amazonで購入したAfterShokz OpenMove骨伝導イヤホンについて、使用感や音が途切れる問題についてお伝えします。

Zoomでのミーティングが増える中、重宝しているのがこのイヤホン。

骨伝導方式なので、耳を塞がずに音楽や通話が楽しめます。

外出時やランニング中でも、周りの音がしっかり聞こえるので安全性もバッチリ!

オンライン環境がさらに快適に!「OpenMove AfterShokz 骨伝導イヤホン」を購入!


Amazonのページを見ると、このイヤホンの評価は高く、多くのユーザーからのレビューが寄せられています。

ただ、先日から、時々、音がプチプチと途切れるようになりました。

AfterShokzへ問い合わせたところ下記のような解決法を教えてもらい、試したところ、見事改善されましたので、皆さんにも情報をシェアいたします。

1. まず、イヤホンの電源をオフにします。

2. ペアリングしているデバイスから、イヤホンの登録を削除します。

3.イヤホンの(+)ボリュームボタンを5〜7秒間長押しして、LEDが赤と青に点滅を確認します。

4.(+)ボリュームボタン、(-)ボリュームボタン、マルチファンクションボタンの3つを3〜5秒間長押しします。
イヤホンからは「プープー」のようにビープ音2回流れ、振動を感じるまで3秒〜5秒間長押しを続けます。

5. (+)ボリュームボタン、(-)ボリュームボタン、マルチファンクションボタンの3つを3〜5秒間長押しします。イヤホンからは「プープー」のようにビープ音2回流れ、振動を感じるまで3秒〜5秒間長押しを続けます。

6. 最後に、再び(+)ボリュームボタンを5〜7秒間長押しして、電源をオフにします。

 

この手順で、私のイヤホンの音途切れ問題は解消しました!

最初、マルチファンクションボタンの位置がわからなかったのですが、画像を添付してくれて、こんなところにボタンがあるんだ…ということに気づきました。

 

「マルチファンクションボタン」は再生や停止などの操作に使えるので、意外と便利。

Amazonでの購入は、商品の詳細やレビュー、質問などを参考にしながら、自分に合った商品を選ぶことができるのが魅力。

AfterShokzの「OpenMove骨伝導イヤホン」はZoomや外でランニングなどをする方、運転中に電話をする方にはとってもオススメなので、ぜひ購入してみてください!

ほな、おおきに!