超穴場!極上のカフェ&ワーキングスペース「ニッコースタイル名古屋」が居心地良すぎて最高!







先日、クリエイターが集まっているコワーキングスペース「プロコワ」を運営されているKさんから「お気に入りの穴場のカフェがある」と教えていただいたのが「ニッコースタイル名古屋」。

場所は地下鉄伏見駅と国際センター駅の間にあり、徒歩で伏見駅からは8分、国際センター駅からは5分ほどの立地にあります。

 

そのためか、いつでも空いていて、ゆったりと過ごすことができます。

訪れた日は某メディアの方と打ち合わせで訪れたら、偶然にもKさんがおられました。

そして、Kさん以外は誰もおらず…(笑)。

 

館内は天井が高い上に、広いスペースでソファ、テーブル、ハイカウンターなど用途に合わせて、様々なスタイルでくつろぐことができます。

 

今回はまるで、某国の王座の椅子のようなこちらで打ち合わせをしました。

 

ドリンクは珈琲をはじめ、紅茶、ソフトドリンクなど色々揃っています。

料金はこのスペースを使えるのであれば破格の料金設定。

 

ちなみにカフェオレは1杯600円。

スタバよりやや高い程度のお値段で、本格的な珈琲を味わうとともに贅沢なスペースを占用できます。

BGMも心地よい音楽が適度なボリュームで流れており、会話の邪魔にならず、落ち着いた雰囲気を楽しめます。

すぐ横にはレストランが併設されているので、お腹が空いたら食事をすることもできます。

奥にはホテルがあるので、宿泊することができます。

 

地元なので、ここに泊まることはないような気がしますが、カフェは利用する価値が十分にあります。

場所が公共交通機関の駅から5〜10分程度、歩かなければならないのがややネックですが、普段は自転車で移動しているので全く問題ありません。

最近、栄で打ち合わせがあるときは契約している「ナゴヤイノベーターズガレージ」を利用しています。

豪華でリーズナブルなコワーキングスペース「ナゴヤイノベーターズガレージ」レビュー

 

国際センター駅もしくは伏見駅周辺で美味しい珈琲を飲みながら、ゆったりと時間をかけて落ち着いた雰囲気で打ち合わせをしたいのであれば、この「ニッコースタイル名古屋」は超オススメ。

平日の日中は、ほとんど誰もいないので、お忍びデートでも使えます(笑)。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!