極上のスパイスカレーを富山で!美味しくて唸る名店紹介「スズキーマ」(カレー・富山市総曲輪)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、富山へ2泊3日で訪れました。

最終日は総曲輪にあるラーメン屋の「ほとりそば」で食べようとずっと楽しみにしていました。

前回来たときに訪れたのですが、満員で入れず時間がなかったので次に来る時は…ということで、やっと訪れることができました。

しかしながら、店に到着したら、なんと5月1日で閉店していました…。

 

ちょうどオーナーさんがおられて、話を聞いたら、契約が切れて出ていかなければならず、移転先もまだ決まっていないとのこと。

なんとも残念無念、ワタクシにとって幻のラーメンとなりました。

オーナーさんにオススメのレストランを聞いたところ教えていただいたのが今回紹介するスパイスカレーの「スズキーマ」。

「人気の店なので、並ぶかも…」と仰っていましたが、時間に余裕があったので、行ってみることに。

 

13時半をまわっていましたが、到着したときは3組待っておりました。

この日は前日と打って変わって気温が低く、待っていると相当寒くなり、念のため持ってきていたスプリングコート来て20分ほど待ちました。

店内はカウンターとテーブルで10席ほどのこぢんまりとしたつくり。

 

棚にはCDやかわいい雑貨などが並んでいました。

 

メニューはスパイスカレーの「スズキーマ」一種類のみ。

一定の期間で「チキーマ」と変わるとのこと。

ドリンクはヨロッコビールをはじめ、ソフトドリンクは身体に優しそうなものが色々揃っています。

 

座ってから15分ほどで「スズキーマ」が到着。

正面には大根がどーんと鎮座しています。

 

中央にはパパド(豆せんべい)が立っており「映える」デザインになっています。

 

色々、スパイスカレーを食べてきましたが、大根は初めて。

しっかり煮てあり、ダシが染みていてめちゃウマ。

カレールーはシャビシャビ系で和風ダシが効いていて、独特の味わい。

辛さは適度で、辛いのが苦手な方でも余裕で食べられると思います。

ナスもまた美味しい!

 

コールスローサラダは優しい味わいでカレーの辛味を中和してくれます。

 

価格は1,430円と、そこそこのお値段ですが、内容を考えたら十分見合った価値があります。

最近、本当に美味しい食事をしようと思ったら1,500円ぐらいは出さないと、素材にこだわった料理にありつけなくなってきました。

本当に美味しければ多少値段が高くてもお客さんは途切れることなくやってきます。

そして、美味しいお店に共通しているのは休業日が週2日以上あること。

西麻布にある「三河屋」のように週3日以上休みのところもあります。

美味しくて唸る名店紹介「三河屋」(フライ定食・港区西麻布)

それでも、開いてる日を狙って訪れますので集客に困ることはありません。

茶番の「はやりやまい風」が落ち着いた後に生き残るのは、こういう唸る保と美味しい店だと思います。

適正な付加価値を付けた価格で勝負し、しっかりと休む店だけが人気を継続していくことでしょう。

また、ひとつ富山に訪れる楽しみが増えました。

美味しい寿司も捨てがたいし、いやはや悩ましい…。

その日の気分に合わせて、また訪れます!

スズキーマ

お問い合わせ
076-491-2184
※予約不可

住所
富山県富山市西町6-4

交通手段
グランドプラザ前駅から76m

営業時間

営業時間 12時〜
定休日 水・木曜日

支払い方法
電子マネー可 PayPayのみ使えました!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!