旨くて唸る名店紹介「大銀杏」(焼き鳥・栄/矢場町)何を食べても美味しくデートにも最適!

店の前を通るたびに焼き鳥のいい香りが漂っており、ほぼいつも満席になっている矢場町にある「大銀杏」。週末などはなかなか予約が取れないため、かなり早めに予定を決めて予約しておく必要があります。今回訪れたのは週末の金曜日でしたが、ラッキーなことに空いていました。ただし、すでに満員御礼で予約なしで来た方はすべて断られていました。

 

料理は焼き鳥とそれに関連するものだけ。価格はかなりリーズナブルですが、味は一級品で何を食べても美味しくて唸ります。焼き鳥ももちろん美味しいのですが、しいたけ、みょうが、山芋、うずらなどそれ以外もめちゃウマ。うずらは半熟の状態で提供されるため、口の中で黄身がとろけました。

 

今回は全て単品で注文し、二人でかなりの本数をいただきました。ねぎま、鶏皮、きもなどのスタンダードなものから、ぼんじり、なんこつなど色々頼みましたが、どれも絶品。それぞれ部位にあった味付けがしてあり、たれ、塩を指定する必要はありません。

 

最後は焼きおにぎりで締めましたが、軽く山椒で味付けしてあり、めちゃウマ。お茶漬けも気になりましたが、すでにお腹がいっぱいだったので焼きおにぎり半分ずつでフィニッシュとなりました。

今回は二人ともアルコールは飲まずドリンクはペリエと緑茶のみ。ワインや日本酒なども揃っていますので飲める方はぜひ楽しんでみてください。 料理が美味しい店ならビールなどを飲まなくても十分楽しめます。料金は二人でそこそこお腹いっぱい食べて8千円弱とお値打ち感いっぱい。いつも満員である理由がよくわかります。

 

店内はとてもオシャレでカウンター席もありデートでも使えます。好きな人がいたらぜひ誘ってみてください。場所は地下鉄矢場町駅1番出口より徒歩2分なので手軽に行くことができます。ただし、先述の通り人気の店なので、必ず予約を入れてから訪れてください!

店名
大銀杏 栄店 (おおいちょう)

ジャンル
焼鳥、手羽先、居酒屋

予約・お問い合わせ
052-251-1260

住所
愛知県名古屋市中区栄5-2-18

交通手段
地下鉄矢場町駅1番出口より徒歩2分

営業時間・定休日
17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休(月曜日が休みのことが多いようです)

 

大銀杏 食べログサイト・リンク
 


 

ほな!おおきに!