トロトロ極厚チャーシューがヤバウマ!美味しくて唸る名店紹介「藤味亭」(ラーメン・名古屋市

先日、リゾートスパのアーバンクアで温泉とサウナを楽しんでいました。

名古屋中区キャッスルタウン記念橋にあるSPA&LIVING天然温泉アーバンクアへ行ってきた

その後、周辺で何か飲食店がないかとGoogleマップで探していてヒットしたのが薬膳ラーメンの「藤味亭」。レビュー数は300を超えて評価は4.2と申し分ないスコア。期待して伺いました。投稿ではメンマラーメンが美味しいとのことで注文したら、その日はあいにく完売したとのこと。普通のラーメンを頼みましたが、メンマも結構入っててスープは薬膳系でかなり美味しい。滝子にある「好陽軒」に近いですが、やや醤油が濃い感じ。

 

一番人気のチャーシューメンはだいたい毎日12時頃には売り切れるとのこと。チャーシューメン用のチャーシューを作ってるのでそれが無くなったらおしまいらしいのですが、その時は「チャーシューメン用のチャーシュー」という意味がよく分からず。

改めて先日、12時前に伺ったら、まだチャーシューメンがあったので注文しました。丼を囲むように6枚のチャーシューが乗っています。どれも極厚でトロトロ。しっとりかつジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

 

麺は太めでスープとの相性も良好。

 

食べてみて、やっとチャーシューメン用のチャーシューという意味がよく分かりました。これで980円はお値打ち過ぎる…。そりゃ、すぐ完売するのも納得。

 

隣の方がチャーシューメンに海苔をトッピングしてて、海苔をスープにつけてごはんを巻いて食べておられました。これがまためちゃくちゃ美味しそう。次回は必ず海苔とごはんの小を注文してみます。

好陽軒のスープは飲み干しても喉は乾きませんが、藤味亭はやや濃いので半分ほど飲んだら後で喉が渇きました。ここのスープを飲み干すのは控えめにすることをお伝えしておきます。

薬膳系の美味しいチャーシューメンが食べたい方はぜひ藤味亭を訪れてみてください!朝からアーバンクアで温泉とサウナを楽しんで11時半頃に藤味亭でチャーシューメンを食べたるコースがオススメ!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!