モーニングもケーキもめちゃウマ!そしてオシャレ! 美味しくて唸る名店紹介「TEASER 呼続店」(カフェ・名古屋市南区)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

 

以前、打ち合わせの時刻まで少し時間があったので調整のため訪れたカフェ「TEASER(ティーザー)」。インテリアはとってもオシャレで、その時はケーキセットを注文しました。そして今回はカメラマンのお友達と情報交換がてらモーニングタイムに訪れました。

店の前には駐車場が1台分ありますが、埋まっていることが多く、空いていない場合は店の斜め向かい側にある理髪店の手前を左折しすると少し奥に駐車場があります。数台あるのでピークタイムでない限り大丈夫だと思います。

 

外光が入る明るい店内。奥には衝立でブラインドされた場所もあり、落ち着いて過ごすことができます。


 

店内のガラスケースの中には様々なケーキやマカロンが並んでいます。普段、ほとんどスイーツは食べませんが、たまにはいいかもしれません。

 

持ち帰り用の焼き菓子などもあります。一番上の段はわんこ用www。

 

モーニングメニューは十数種類の中から選べます。どれも税込594円でコーヒー、カフェオレ、紅茶、ジュースなどのドリンクが付いてきます。かなり迷いましたが今回はチリドッグとポテトフライのセットを注文。お相手はベーグルセットを注文。こちらも美味しそうだったので何を選んでもハズレはないと思います。

 

ドリンクはホットコーヒーを注文しましたが、こちらも美味しくいただきました。

 

少しですが雑誌なども置いてありますので、一人で訪れて雑誌や本を読みながら過ごすこともできそう。

 

お手洗いのサインデザインも、めっちゃカワイイ。

 

支払いはPayPayとauPayのスマホ決済が使えますので現金がなくても大丈夫。

 

サイトのデザインが全然店の雰囲気に合ってないのがちょっと残念…。もっとシックな感じなんですよねぇ。SSL化されてないし…。

女子率は高いですが、デートでもワタクシのように男性二人でも満足できるはずなので、お話しながら美味しいモーニングやランチ、スイーツを楽しみたい方はぜひ「TEASER」を訪れてみてください。

 


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!