美味しくて唸る名店紹介「青春キッチン」(ハンバーグ専門店・名古屋市中区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

ここしばらく、自宅の外壁塗装のため足場を組む作業が続いています。

木槌でバイプを「カン、カン、カン」と叩く音や、壁にドリルで穴を開ける音など、凄まじい騒音が発生するため、9時から17時までは部屋でオンラインミーティングをすることができず…。

自宅から自転車で5分ほどのところにインキュベーション施設の「ナビ白金」があり、こちらにオフィスとして使える場所を借りているので、オンラインミーティングがあるときは、ここで対応しています。

2023年1月から名古屋創業準備ルーム Dream nabi☆24期生としてナビ白金を拠点に活動します!

 

近隣でランチをすることになり、Googleマップで検索したところ、洋食レストラン「青春キッチン」がヒットしました。

 


ハンバーグ専門店で、写真を見ただけで、美味しそうな雰囲気が伝わってきます。

レビューは4.3で175件と美味しい条件を満たしています。

11時半頃に訪れたので、まだ空いており、ゆっくりと食事をすることができました。

 

 

今回はレビューでめっちゃ美味しいと書かれていた「バター醤油ハンバーグ」を注文。

大振りなハンバーグの上に、香草バター、その上に輪切りレモンが乗っています。

 

レモンを絞ってから、香草バターを満遍なくハンバーグに塗ってからいただきました。

 

「ん!うまい!」

香草バターと醤油のハーモニーが絶妙。

ハンバーグは柔らかく肉汁たっぷり。

具沢山の味噌汁も美味しくいただきました。

ライスは大中小から選べます。

ウェイターのお姉さんに聞いたら「大でもそんなに多くはないです」とのことだったので、大を注文。

男性なら、ちょうどいい分量だと思います。

料金は税込1,250円と適正なお値段。

ライスをパンに変更すると+100円、味噌汁をコーンスープにすると+200円、ドリンクセットは+200円。

このほか、和風ハンバーグやデミグラスハンバーグ、チーズハンバーグなども美味しそう。

 

また、週替りメニューがあり、今週は坦々スープハンバーグで、こちらも惹かれます。

 

食事をして出る頃には、昼休みになったサラリーマンの方々が、続々とやってきましたので、人気店なのだと思います。

しばらく、ナビ白金通いになりそうなので、またリピートします!

 

ほな!おおきに!