プリップリの浦村牡蠣を堪能!美味しくて唸る名店紹介「かき太郎」(牡蠣料理・鳥羽市)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、家族旅行で三重方面へ出かけてきました。

初日の昼ごはんは妻のリクエストで牡蠣料理の店へ。

事前に色々、調べたり、友人に教えてもらったりして選んだのが「かき太郎」。

食べ放題ではありませんが、GoogleMap、食べログともに評価点が高く、口コミを見ても「絶品生牡蠣が食べられる」「カキフライがめちゃ美味しい」「食べ放題じゃないけどリーズナブル」「何度もリピートしてます」などのコメントが並んでいました。

最近は満腹食べることはほとんどなく、食べ放題の店にはまず行きません。

それよりも、腹八分目ぐらいの適切な量を美味しく食べたい派なので、ここを選びました。

事前に電話で確認したところ土日祝は予約は受け付けておらず来た順に並んでくださいとのこと。

開店は10時で土日は開店前に結構並んでいるらしいので、早めに到着するよう自宅を7時に出発。

伊勢湾岸自動車道から伊勢道を走りましたが渋滞はなく、休憩を取りつつ9時40分に到着。

 

日曜日、開店20分前で5番目で後から続々と車がやってきました。

駐車の際は手前から順番に詰めて停めて待つのがルールになっています。

 

開店時には満車になり10番目以降は1回転目が終わってからになります。

 

満車になったあとは予約表に名前を書いて待ちます。少し早めに来て良かった…。

 

メニューは焼き牡蠣、牡蠣のごま油焼き、生牡蠣、生牡蠣カクテル(生牡蠣に味付けされたパプリカなどが乗ったもの)、酢牡蠣をはじめ、牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁、牡蠣フライ、牡蠣グラタンがあります。

 

注文はテーブルにある注文用紙に各自で記入し、レジへ持って行きます。

 

支払いは先払いになっています。PayPayが使えましたのでキャッシュレスで会計できました。

 

ドリンクは持ち込んでもいいですし、店内の冷蔵庫にある缶ビールなどを飲むこともできます。

 

水は提供されないので、各自何かしら持っていくことをオススメいたします。

焼き牡蠣は一人5個までという縛りがありますが、それ以外はいくつでも注文可能。

我が家は妻と中2、小5の娘なので、そんなに量は食べず。

焼き牡蠣12個、ごま油焼き4個、生牡蠣2個、生牡蠣カクテル1セット、カキフライ1セット、牡蠣ご飯2つ、酢牡蠣1つ、牡蠣の味噌汁1つを注文。

 

獲れたての浦村牡蠣はプリプリでメチャウマ。

 

それぞれ、違った美味しさがあり、甲乙つけがたいのですが、個人的には牡蠣のカクテルが一番ツボで唸りました。

ちなみに牡蠣のカクテルは3個セットなのですが、4人家族だったのを見て1つサービスしてくれました。

ワタクシは運転手かつ、普段からアルコールは飲まないので持ち込んだミネラルウォーターを飲みましたが、妻は缶のスーパードライを飲んで満喫しておりました。

料金はこれだけ食べて飲んで7,000円ほど。

ラシックのオイスターバーで食事をしたら、おそらく倍以上の値段になると思われます。

いやはや、リーズナブルかつめっちゃ美味しい。

途中、追加しつつ食べましたが、テンポよく出てきたので1時間ほどで店を後にしました。

出てきたら駐車場の外まで車が待っており、ピークタイムはおそらく30分〜1時間ぐらいの待ち時間になるのではないかと思われます。

もし、土日にかき太郎へ行く場合は朝食は少なめにして、10時の開店前に到着することをオススメいたします。

かき太郎の後は伊勢神宮の外宮、内宮を参拝し、おかげ横丁を散策しました。

おかげ横丁は大混雑で久々の賑わいを取り戻した感じがしました。

みんなでマスク取ったらコ口ナ茶番騒動は一瞬で終わるんですが、従順な日本人はまだまだメディアに騙されたままでしょうか…。

海外はすでに気づいて、マスクしている人は皆無…。何よりもG7サミットの首脳陣は誰もマスクしてないのがその証拠。

3月28日には国立感染症研究所が今までの「飛沫や接触により感染する」という説を一転し、「エアロゾルにより感染する」ということを発表しました。

これはマスクやアクリル板は感染予防対策として全く効果がないということを意味します。

 
さすがに、良心の呵責にさいなまれて、もう嘘を隠せなくなったんでしょうね。

情報をアップデートして、マスクを外したい方は外して生活しましょう。

なお、花粉の粒子はマスクの網の目より大きいので花粉症対策としてはマスクは効果があります。

ただし、マスクにより呼吸を防ぎ、二酸化炭素濃度が上がって免疫が落ちるため、さらに花粉症がひどくなるという悪循環に陥るのは否めません。

1日2食、腹八分目で栄養のあるものを食べて、楽しく笑いながら過ごし、規則正しい生活をして免疫をしっかり持っていれば、まずウイルスにやられることはありません。

そして、明治ヨーグルトR1などを摂取して腸内環境を整えれば花粉症も治ります。

R1ヨーグルトを1年半飲み続けた結果…花粉症が完治しました


 

これからいい季節を迎えます。みんなで、健康に過ごして楽しく旅行しましょう!

 

オススメの旅コース

7時に名古屋市内出発→高速を使って9時30分〜40分にかき太郎到着→10時〜早めの昼食→11時過ぎに出発→12時〜伊勢神宮外宮参拝→13時〜伊勢神宮内宮参拝→おかげ横丁で散策、食べ歩き→17時に小坂食堂で焼肉→19時にフェアフィールド・バイ・マリオット到着

ぜひ、参考にしてみてください!

 

かき太郎

営業時間
10:00~15:00

定休日
毎週火曜日

支払い方法
カード不可、電子マネー可(PayPayなどのQRコード決済)

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!