絶品の鶏焼肉と牛ホルモン焼きが味わえる!「小坂食堂」(焼肉・ホルモン・鳥料理/松阪市)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、三重へ家族で旅行してきました。

メインイベントは浦村牡蠣を食べることと伊勢神宮参拝、そしてVISONへ訪問すること。

今回の宿泊はフェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい。アメックスSPGカードのポイントを利用し2部屋2泊無料で宿泊してきました。

アメックスSPGカードは今春、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードになり、年会費がアップしたのと年間利用額が150万円以上利用しないと無料宿泊特典が貰えなくなりましたので、使う人を選ぶカードになりました。

毎月15万円ほどカードで決済する人であれば、以前のアメックスSPG同様、お得なカードではありますが…。

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだいはマリオット系列の中ではカジュアルホテルになり、館内にレストランなどはありません。

素泊まりが前提となっているので食事は外食かすぐ隣りにある道の駅かマックスバリュなどで何か買って持ち込むかになります。

アメックスSPGのポイントでフェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだいに家族で2泊2部屋無料宿泊!


 

初日の夜はホテルから車で30分ほどの場所にある「小坂食堂」へ。

GoogleMapで検索していくつかヒットした中で、レビュー数、点数、口コミから判断して選びました。

 

17時前に到着しましたが、座敷はすべて埋まっていてテーブルでいただきました。

メニューは名物の親鳥、若鶏をはじめ、牛ホルモンなど様々な部位があります。

 

色々注文しましたが、どれも絶品。

 

特に若鶏は柔らかくてジューシー。

牛ホルモンはトロトロで全く臭みがなく脂は甘みがあり、めっちゃ美味しい。

最後に豚足を頼みましたが、プリップリでコラーゲンたっぷり。

 

自宅近くの伊勢屋本店にかなり近いですが、伊勢屋は豚と牛が中心でここは鶏焼肉がメインになります。

ちなみにライスの大はアニメに出てくるような大盛りで一人で食べるには多すぎるかもしれません。

娘たちと3人でシェアしてちょっと足りないぐらいの分量だったのでご参考まで。

 

家族4人で生ビール2杯、ノンアルコールビールなどのソフトドリンクを飲んでお腹いっぱいた食べて1万円弱ととってもリーズナブル。

支払いはクレジットカードほかPayPayなどの電子マネーが使えますので、その点でもオススメ。

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだいで宿泊される場合は、ぜひ利用してみてください。

 

小坂食堂

予約・お問い合わせ
0598-34-0260

住所
三重県松阪市小片野町30

交通手段
松阪駅から三交バス52系統大石行きで40分浦出下車徒歩100m

営業時間
[火~日] 10:30~14:30(L.O.14:00)
16:30~20:30(L.O.20:00)

定休日
月曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法
カード可(AMEX、VISA、Master、JCB)
電子マネー可

 


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!