旨くて昭和レトロな町中華を見つけた!美味しくて唸る名店紹介「三条飯店」(中華料理・一宮市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、一宮市に行く用事があり、どこかでランチを食べようとGoogleMapで検索して候補に上がったのが中華料理の「三条飯店」。

評価は4.3、レビュー数が約100と美味しい条件は満たしております。

目的地から車で3分という距離ということもあり、行ってみることにしました。

店舗は昭和レトロな町中華ですが、店内は清潔に保たれています。

 

メニューは壁一面に書かれており、どれにしようか迷います。

 

レビューを見る限り何を食べても、美味しいとのことでしたが、今回は、まず定番のチャーハンとナスそぼろ炒めのBランチにしてみました。

注文が入ったら、大将が手際よく、調理され、ほどなく提供されました。

 

チャーハンはパラパラ系で香ばしく、塩加減が絶妙で、めちゃウマ。

 

ナスそぼろ炒めも美味しくて唸りました。

スープも手抜きしておらず、旨い!

レビューには「三色ライスが人気」とのことだったので、次回、訪れたら、これにしようと思います。

自宅からは1時間ほどかかるので、ここに行くためだけには、ちょっと距離がありますが、岐阜へ行く時など、タイミングが合えば、リピートしてみたいと思います。

 

ほな!おおきに!