旨くて唸る名店紹介のGoogleマップリストを作りました!ミシュランガイド東海2019掲載店もたくさんありました!

ポツポツとリーズナブルで美味しくて居心地のいい店を取り上げている「旨くて唸る名店紹介」。紹介した店に行った方からは「ハズレがない!」というお言葉をいただいており、これからも厳選してお届けいたします。

以前から、「紹介した店をGoogleマップで一覧で見られるようにして欲しい」というリクエストいただいており、先日やっとリストを作成しました。随分前に作成しようと思い登録方法を調べたところ、エクセルに店名、住所などを一覧表にしてそれをインポートしなければならないということだったので面倒で先送りにしていました。

先日、たまたま他の用件でGoogleマップについて調べていたらリストに登録する場合は店名を検索すれば簡単に登録できるという方法を発見しました。早速試してみたら、いとも簡単に登録できました。こんなことならもっと早く作っておけば良かったな…。

というわけで旨くて唸る名店紹介リストを公開いたします。Googleマップのお気に入りに入れていただくかブックマークをしていただければ幸い。今後も厳選した美味しい店のみを追加していきます。

 

5月17日にミシュランガイド東海が発売されました。旨くて唸る名店紹介で取り上げた店のうち4店舗がビブグルマンとして認定されました(見逃していなければ)。 ビブグルマンとは価格以上の満足感が得られる料理で良質な食材で丁寧に仕上げており、5,000円以下で楽しめるレストラン。今回認定されたのは新栄の「鮨屋とんぼ」、中川区の「らぁめん紫陽花」、鶴舞の「ビストロ・ルボル」、四日市の「鉢ノ葦葉(ラーメン)」の4つ。さらに 適正な食材で作られたミシュランの基準を満たした料理である「ミシュランプレート」を獲得したのは飛騨高山の松喜すし、津のうなふじ、四日市の博多ラーメンなみへいの3つ。


 

どの店も間違いない美味しい店なので、ぜひ立ち寄ってみてください。ビブグルマンには認定されませんでしたが、 旨くて唸る名店紹介で取り上げた中でも特にオススメの店舗を再度紹介します。そのうちビブグルマンに認定されるかもしまれんので…。


 

 

これからもリーズナブルで美味しい店を探していきますので応援よろしくお願いします!

 

ほな!おおきに!