オシャレで美味しいカフェ発見!美味しくて唸る名店紹介「nine CAFE」(カフェ・愛知県知立市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、カメラのストロボの使い方を学ぶ「ライティング講座」があり、会場として指定されたのが、知立にある「nine CAFE」。

 

ここのカフェの屋上に部屋があり、そこがスタジオになっており、ライティングについて色々学びました。

 

講座の合間に、参加者みんなでランチをいただきました。

「nine CAFE」はゆったりと寛げるソファー席、木の温かみを感じられるテーブル席が用意されています。

デザイナーが手掛けたお洒落な空間は、インスタ映えするようなフォトジェニックなスポットがあちらこちらにあります。

 

 

壁に掛けられたカラフルな絵や吹き抜けからの眺め、オープンキッチンなど、どこを撮っても絵になります。

 

お洒落女子会やママ会、今回のような集まりにはピッタリ。

総席数は76席ですが、ランチタイムは、ほぼ満席になっていました。

予約も開店前にかなり入っており、人気のほどが伺えます。

ランチはパスタやホキ丼など数種類ありましたが、人気ナンバーワンと書かれていたワタリガニのクリームパスタを注文。

 

前菜は、シンプルながらオシャレで美味しい!

コーンスープは予想以上にアツアツで口の中を火傷しそうになりましたので、ご注意を(笑)。

 

ワタリガニのクリームパスタは、濃厚かつ、深い味わい。

クリームソースと手打ちパスタとの相性は抜群で、メチャウマ。

 

できれば、パンが欲しかったかな…。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジンジャエールなどのソフトドリンクから選べます。

 

料金は税込1,400円。前菜、スープにドリンクが付いて、これだけのクオリティならお値打ちでしょう。

満員になる人気の理由がわかりました。

公共交通機関だと名鉄名古屋本線の一ツ木駅からは少し距離があり、訪れるなら自家用車一択になると思います。

自宅からはちょっと距離があるので、気軽にパッと行けないですが、刈谷市美術館の展覧会を観る際には、訪れたいと思います。

刈谷市美術館で開催中の「いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ」へ行ってきた!見どころ、所要時間は?

懐かしい絵がいっぱい!刈谷市美術館の「せなけいこ展」へ行ってきた 見どころ、所要時間、混雑状況など

金魚の立体感がすごい!刈谷市美術館で開催中の金魚絵師 深堀俊介展へ行ってきた


なお、小さなお子さんがいる方なら刈谷市交通児童遊園がオススメなので、遊んだあと、nine CAFEで食事もしくはお茶がてら立ち寄るのがオススメ!

刈谷市交通児童遊園は幼稚園から小学生までの子どもがいるなら超オススメ!


ほな!おおきに!