雰囲気がオサレでめっちゃウマ!美味しくて唸る名店紹介「ビートニックカフェ」(カフェ・一社)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますが、リーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

今回紹介するのは一社にあるビートニックカフェ。

先日、友人のポートレート写真の撮影をすることになり、事前の打ち合わせを兼ねてビートニックカフェでブランチすることになりました。

文房具朝食会で知り合った方がここでバイトをされていて、テイクアウトのサンドイッチはいただいたことはあったのですが、店へ行くのは初めて。

 

予想通り、めっちゃオシャレな外観とインテリア。

 

店の佇まいを見ただけで食べる前から美味しいことがわかります。

こういったお店は時々あり、有松にある鴨らーめんの空庵や池下にあるきしめんの㐂しや(きしや)が該当します。

【旨くて唸る名店紹介】 リニューアルオープンした「鴨らーめん専門店 酒楽亭 空庵」に行ってきた

食べる前から美味しいことがわかった!旨くて唸る名店紹介「㐂しや(きしや) 」(きしめん/らーめん・名古屋市池下)

 

今回は9時半過ぎに訪れたのでブレックファーストメニューからサザンスタイル ブレックファーストとサイドメニューとしてじゃがいもとしょうがのポタージュをいただきました。

 

サザンスタイルブレックファーストはややふんわりとした自家製ビスケット、2種類のソーセージ、マッシュポテト、目玉焼きとサラダがセットになっています。

 

まず、じゃがいもとしょうがのポタージュをひと口いただきましたが、これがヤバウマ。

 

じゃがいもとしょうがと塩分のバランスがパーフェクト。

久しぶりにスープを飲んで唸りました。

ぜひ、ここへ来たらスープを注文してください!

そして、ソーセージを一口。

 

これまた美味しい。写真に写っているソーセージはオーソドックスなタイプ、もう一つはハーブの香りがしました。

自家製ビスケットはお菓子のような硬いものではなく、スコーン、フォカッチャに近い感じ。

この日は朔日参りの後に友人と軽くモーニングしていたので、ワタクシのお腹にちょうどいいボリューム。

食後に飲んだカフェオレも優しくまろやかな味わいで美味しくいただきました。

 

今回、ポートレート写真を撮影することになった友人が偶然にもここの近くに住んでいて、ビートニックカフェを候補に上げてくれて、やっと行くことができました。

いやはや、大満足。めっちゃ美味しかった。

自宅からは車で30分以上かかるので、そうそう行く機会はありませんが、星ヶ丘、一社方面に用事がある時はここを利用するようにインプットしました。

なお、駐車場は店のすぐ横と少し離れたところにもあります。

ただ、店の横にある駐車場(12番)の運転席側に低いブロック塀があり、気づかずにドアを開けたら「ゴツっ」と鈍い音がしました。

幸い、ドアの端の塗装が少し剥げただけで済みましたが、ここに停められる場合は気をつけてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!