添加物が入っていない本物の焼菓子が絶品!美味しくて唸る名店紹介「菓子店sion」(焼菓子・名古屋市熱田区)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

昨年の暮に自宅の近くにオープンした「菓子店sion」。

我が家は普段、スイーツをほぼ食べないので菓子店には無縁なのですが、ちょっとした手土産にオススメという情報を得て行ってみることに。

 

外観がオシャレなので、この時点で美味しいことがわかりました。

こぢんまりとした店内のインテリアもオシャレ。

小さいながらもイートインスペースがあり、その場で焼菓子や夏場はかき氷を食べることができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菓子店 sion(@kashiten_sion)がシェアした投稿

 

クッキーやカヌレ、マドレーヌなどの焼菓子のほか、パルフェ、クリームブリュレなどもあり、どれも美味しそう。

 

原材料を見たところ、添加物などは一切入っておらず、こだわった食材で作られていることがわかりました。

その分、価格はちょっと高めですが、このぐらいの値段を取らないとちゃんとしたものは作れません。

特に最近は様々な原材料価格が高騰しており、モロに影響を受けているのではないかと思われます。

今回は実家の帰省の際、本屋(ブックストアではない)に挨拶がてら持っていく手土産として、いくつか選んで詰め合わせてもらいました。

ついでに、見るからに美味しそうだった「カヌレ」と「リーフパイ」を買ってみました。

実家に着いて、珈琲とともにいただきましたが、これが「めっちゃウマい!!」。

 

カヌレが美味しければ、その店の商品は全て美味しいという法則がありますので、おそらく他のものも美味しいはず。

あまりにも美味しかったので、翌日、翌々日と訪れました。

スタッフの方にオススメいただいた「ケイクシトロン」は中にレモンのソースが入っており、外側はレモン風味のグラスをコーティングしているのでさっぱりとしていて、甘さ控えめ。

ほのかにレモンの香りが漂い、外側のグラスはシャリッと、中はふんわりとした食感で、これまたメチャウマ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菓子店 sion(@kashiten_sion)がシェアした投稿

 

二日目にオススメいただいた「ショソン・オ・ポム」は生地からこだわったサクサク食感のパイ生地にキャラメルで煮た大ぶりのリンゴが入ったアップルパイ。

中にはアーモンドクリームが入っていて満足感のあるお菓子に仕上がっています。

生地がサクサクで、これもまたメチャウマ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菓子店 sion(@kashiten_sion)がシェアした投稿

 

会計はPayPayが使えますので電子マネー決済が可能なので現金なくても大丈夫。

しばらく、全メニュー制覇するまで、通ってしまいそう…。

スイーツ好きな方はもちろん、自分はあまり食べないけど、ちょっとした手土産を探している方にも「菓子店sion」の焼菓子はオススメ。

ただし、添加物などが入っていませんので、賞味期限は短めなので、その点はご留意を…。
 

 

 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!